見出し画像

飲み会と在宅ワークとショッピング。

出社アンド飲み会!!

バッタバタと仕事を終わらせ。
職場の皆さんとワイワイ飲み。

へべろけで帰宅。

明日はもちろん、テレワーク!!

なんか、幸せだなー
こんな幸せでええんかな。
あったかいドリンク飲みながら、気持ちを安らげて、ちょっと仕事してから寝ます。


グリーンを育てたいなと思いながらも秋に入ってしまった。。。

いやぁ、この部屋の弱点として陽当たりがあまりよろしくないのと、虫対策とか栄養剤とか色々考えてたらこんな時期に…(ゴニョゴニョ)

いっそフェイクグリーンとかにする??と思って、Amazon探してたらなんか「光触媒」という文字が見えた。何それー??

あ、こういうのを求めていました!!
わたしのお部屋でもなんとか行けそうなグリーン!!
いくつか候補を見つけたので、しばらくウニョウニョ考えて、購入検討します。

そのほか、仕事道具として、イヤホンジャックの変換アダプタを購入。
これが本当、消耗品でして、わたしの使用頻度だとすーぐダメになってしまうんだよなぁ。。。
Apple純正でも、1年保つか保たないか、というところ。何回買い替えたことか。

いっそ良いワイヤレスイヤホン買った方が元が取れるのか…??

仕事道具なので、より一層悩みます。。。

AirPods Proの新しいのとか、ピヤホンとか、見てると良いアウター買えるお値段するものねーー
ほんで無くさないかとても心配になるサイズ感なのよねーー……

こないだの作業通話でもガジェットの話になって、「iPadをいつ買ったか」という話題になったのですが、ガジェット系は5年もてば良い方と言われていて。
わたしのは、調べたら2020年の2月とかそのあたりに買ってたので、もう2年半は使ってます。

今買うとめちゃくちゃ高いけど、逆にこれ以上安くなる時なんて来ない気もして。今使ってる端末の下取り価格とか調べたけど、うーん、サブ機として手元に置いてもいい気がするし。。。

[さやえんどうA]
今が買い時??

[さやえんどうB]
いやいや、ちょっと待って現実的に。。

自律への、大事な一歩!!お金がらみ!!
どうなる?どうする??

悩ましい秋の夜です。


だいぶ気温も落ち着いてきたし、天気の良い今のうちにファブリック系のお洗濯を大々的にやりたいなー

カーテン洗いたい。
窓も掃除したい。
玄関ドアも拭きあげたい。

真夏のうちは「もう暑くて外に出るのはちょっと…」ってなるし
これ以上寒くなると「もう寒くて外に出るのはちょっと…」ってなるのが、目に見えてるから。笑

あーあと靴も、、鞄も、、お布団も、、

洗ったりピカピカに磨いて、スッキリさせたいところ。

10月もばたつくので、お天気の隙を見てちょこちょこやってければなぁと思います!

家事と仕事、両方バタついている時にふと脳裏によぎる、「どっちが大事なんじゃ」問題。

生きてくにはどっちも必要よねぇ。。。

天秤にかける前に、懐にしまって心を暖めたい。
そんな2つです。

最近また天気痛が復活してきて、なかなかに難儀な感じですし、あんま深いこと考えてドツボにハマるのは避けたい。

友だちが教えてくれた、「テイラック」という市販薬があるのですが、これを飲みつつ今夜も作家のお仕事したいと、思います!

そんなこんなで、更けていく夜。
華金!!

皆さま、良い週末をお過ごしください。

遠藤さやえんどうの雑談や、雑記や、作家活動はこのリンクツリーの中のリンクから飛べたりします!
良かったらご覧くださーい!

最近「えんさん」と呼ばれることがこしょばしいです。
なんか渋みと艶みと親しみを感じる。ふふふ。

好きにお呼びいただいて構わないので、コメント等も随時お待ちしております!

それでは、ごきげんよう〜!!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!