見出し画像

blog|引きこもり作家OLのアイデア練り上げタイム🏠|外は雨、もうすぐ春🍀

こんばんは。色々考えごとをしてたら夕方でした。

朝、切り忘れたアラームで6:40に起き、二度寝したらいつもテレワークの時に起きる9時過ぎに目覚め、習慣の恐ろしさを味わっているところです。。。

3連休初日!!

昨晩お風呂場に干してた洗濯物チェック。結果、、、

匂い消えた!!!!(パンパカパーン)

詳しくはコチラ

いやぁ、もっと早くやれば良かった。だいぶスッキリしたニットとコートをしまって、洗濯と掃除。

終わったら仕事の宿題です。ひたすら頭脳運動。

皆さん、考えてる時ってどんな感じですか??

わたしの場合は、脳みその中で色んな人と電話してるみたいになります。音は出ないけど、話してることはわかる、って言ったら良いのかな、、、身近な人と「あーでもない、こーでもない」「これはどう?」みたいな通話をしてる感じ。実際のその人とは現実世界で喋ってないので、後でちゃんと発語した状態で会話するんですけどね。そうじゃないと完全にヤバい人だからね、うん。
脳内シュミレーションとはまたちょっと違うんだけど、イメージは通話って感じです。脳内の相手と、話し込みつつ、仕事する感じ。

それの議事録メモみたいなんを、Notionにまとめて、ひと休み。

▲とてもいい曲〜〜

今日のご飯は豚丼と素うどん。あとはカフェラテ。写真を忘れた、、、考え中な時は思考体力持ってかれる。。。

とはいえ、こういう時間もとっても好きなんです。元々は思考中毒、嗜好中毒とか言ってたくらいなので。やり過ぎなければ身は滅びない、、、笑


とっても久しぶりに、宣伝させてください。

遠藤の絵本、Amazonで売ってるのですが

Kindle Unlimitedに登録いたしました!!

Kindle Unlimitedって、要は電子書籍の読み放題プランです。月額980円が定価かな。セールもたまにしてて、初回とか2ヶ月くらい安く利用出来たりもします。

そのプランに入ってると、これらの絵本が読み放題で読めます。良かったらぜひお読みいただけますと。

あ、尚、紙の書籍は引き続き定価で発売中です。今回は電子書籍がお得に読めますよ、というご案内でした。

「マジかよww 電子書籍を定価で買っちまった」という方もいらっしゃると思います…!ありがとうございます!そしてすみません!

電子書籍を既に定価でお買い上げいただいた方は、お声がけいただければ、御礼に似顔絵を1枚無料でプレゼントします。ご連絡いただいた記録を残したいので、ぜひTwitter(X)でDMをいただけますと…!!DMは引き続き解放しておりますので。(2024年2月現在)

そのほか、また色々近々動く予定です。春先近くなって、冬眠シーズンの終わりが見えてきて、また少しずつ動き出します。暖冬とはいえしんどい寒さを、乗り切ろうと思います。

今日は篭りっきりで黙々と淡々と、脳内壁打ちします。

それでは、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!