見出し画像

ほぼ無職の充実生活。

ミキサーくん(YAMAHA AG03)が無事懐いてくれて、
使い方を習得しつつある。
そのおかげで、家でのカラオケ大会が大変はかどって、今楽しい。

▼我が家のミキサーくん。使い方を習得するまでにめっちゃ苦労した。。色んな方に使い方訊きまくったおかげで今は大丈夫!ありがとう!


絶賛カラオケ練習中なのがYOASOBIさんで、音とリズムをとるのが激ムズなので
取り組みがいがあるというか、レパートリーを増やしたい。

ミキサーとマイクの使い方が、ライブ配信以外にもあると知ったので、
これで元をとってくぞ〜!とワクワクしている。

ミキサーとマイクはあるものの、「歌ってみた」とか録るのは恥ずかしいからしません!
ポケカラ(カラオケアプリのこと)のアカウントは、持ってはいるんだけどそっちは内緒。
アカウント名も、遠藤さやえんどうとは別の名前で、完全趣味でアップしているのです。

とはいえ、お家カラオケは発声練習にもなるし、
今は家に引きこもることが多くて、あまり声も発しないからちょうどいいや。
しばらくは、歌い込んで行こうかなと思います。

────────

あと、散歩を再開!
陽が落ちたら、近所の川辺を、てくてく歩きながらラジオを聴いて、運動不足を解消している。
もう少しして蚊がいなくなったら、日中にデッサン歩にも行きたい。
日本の気候はなんて目まぐるしく変わるんだ、もう秋ですねぇ。

今日の散歩、帰りにお酒を買って、イチナナライバー仲間の飲み配信に備えている。いつでもカモン!

▲これのレモンを買った、期待!

運動不足を解消しつつ、お酒も嗜むという、大人な時間。
昨日は夜中にコンビニ行って、初マリトッツオを食べて、背徳的な、魅惑のひとときを過ごしたり。

画像1

シュークリーム的な、人前では食べづらそうな感じかなと思っていたけど、そんなにクリームはみ出さずに食べ切れて安心。おいしかった!

────────

次のお仕事もちゃんと探してますよ!
派遣会社と面談したり、応募先からいくつか連絡きたりしていて、
それもあるのでなんだかんだと忙しないかもしれない。

雇用保険は、離職票が届かないと手続きすることができず、届くまでに2〜3週間かかる、
さらにそこから受給資格を得てお金が入るまでに少し時間がかかるので、
うーん、タイミング次第では雇用保険受け取らずに次に行くかも?

まぁ、それもタイミングだ。

昨日からこの曲の原曲が脳内にエンドレスで流れてて、懐かしさが半端ない。

▼ブラックビスケッツ「タイミング」ビビアン・スーver.


ご縁があれば、良いんだけど。

なんだかんだ9月は平日も予定が入っているので、少しゆっくりしたいなぁ。
ライブ配信も、不定期ながら、少し頻度を増やしたりしたい。
各SNSの更新も、作品作りも、今のうちに色々やっておきたいことがある。

充実した、ほぼ無職生活を送っています、というご報告でした。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!