キングオブ愚痴聞き

私は愚痴聞き地蔵。
といってもへんぴな田舎の片隅、ひっそり立ってるだけの地蔵。地蔵に愚痴を聞いてほしい、そんな人などもういない。今どきの、愚痴きく定番ツイッター。

私は愚痴聞き地蔵。
深夜こっそりここにきて、溜まりに溜まった愚痴をぶちまけ、泣いた酒屋の嫁死んだ。享年100歳、大往生。お地蔵さまのおかげでした、と、向こうに行きしな礼にきた。

私は愚痴聞き地蔵。
役目はほとんど果たしていない。今日も浮世で愚痴が舞う。地蔵の出る幕ではないと、聞かせてもらえぬ愚痴が舞う。地蔵の生きがい奪う世よ。地蔵はこの世を呪います。やってらんないマジかんべん。

地蔵の愚痴は誰が聞く。


#詩 #短編小説 #フタガミサヤ #即興

だいたい40分くらいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?