見出し画像

11月8日 今日のカード

おはようございます。
今日のカードです。
ここ最近、起きているであろう感情の波に向き合うヒントになったら幸いです。

今日のカードとして3枚選んだので、感覚で一枚を選んでください。
なんとなく気になるものを選んでもらってもOKです。

今日はセルフセラピーカードです。


「13 執着」 を選んだあなた
ずっと後悔している事はなんですか?

「22 無価値感」 を選んだあなた
あなたは誰のために生きていますか?
あなたの行動は何のために起こしていますか?

「30 真実」
あなたがあなたに「こうあるべき」と与えた役割は捨てていいのです。


*     *

13 執着

「あんなことをしなければ」
「あんな決断しなければ」
と、ずっと「あの時」を忘れられず、後悔し続けているのではないですか?
そして、人によっては
「また連絡がくるかもしれない」
「またあれが出来るようになるかも」と後悔する前に戻れるのではないか?と期待していませんか?
でも、残念ながら後悔する前に戻ることはありません。
今は前に進むのではなく、何に後悔しているのか?にしっかり向き合うタイミングです。
もしかしたら「後悔なんてしていない」と思っているかもしれませんが・・・


22 無価値感
あの人のが喜ぶため
あの人に気に入られるため
こうしなきゃ怒られる
あれをしたら自分の評価が上がるはず・・・
それがあなたの行動の主軸になっていませんか?
あなたの時間、あなたの肉体、あなたの経験を他人や他人の評価を得るために使えば使うほど、あなたの中は空っぽになってします。
そして理解して欲しいのが、あなたがその生き方を続けていても
彼らはあなたの努力に一切気付いていない、ということ。
あなたの時間、肉体、経験は誰のためにあるのか考えてみてください。


30 真実
女なんだから~するべき
男なんだから~するべき
親だから~すべき
子どもだから~~すべき
社会人だから・・・
住人だから・・・
と、あなたはその時々に応じた役割を自分自身に与えてきたはずです。
そしてその自分で自分に与えた役割を必死でこなしてきたことでしょう。
でも、もうその役割をこなす生き方は終わらせて
「ただの自分」で生きていいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?