感情の大きな揺れ

自分の中にある深い感情が出てきている。
という報告を何人かのクライアントさんから受けました。

自分にはどうすることもできない「ワク〇」という大きな流れによって
自分の中に閉じ込めた深い感情が引き出されているんだと思います。

ここでは「自分にはどうすることもできない」がキーになると思います。

*    *

真実が消される現状に絶望する人
~~すべきという同調圧力に怒りを感じる人
人の成長度合いの低さにがっかりする人
大切なものを奪われる感覚に強い失望感を感じる人
などなど、などなど

自分にはどうすることもできない
なすすべがない
受け入れて、折り合いつけて生きるしかない・・・と諦めている「自分に対しての設定」
これが引き出されているように思います。

この感情の根っこにあるのは、その人の深いところにある悲しみだと感じています。
その経験は魂にとっては強烈すぎる経験ゆえに、その感情に向き合うどころか心をフリーズするのがやっとで(そうじゃないと生きていかれなかった)
その結果、心の奥深くに閉じ込めた感情。
そして「あんな経験を二度としないため」に生きることを決めてしまった。
その記憶や感情が今の流れによって引き出されたんだと思います。

画像1

その理由は今の天体図(時間は数時間前になります)

サウスノード(ドラゴンテイル)とジュノーの合、4H
月とパラスと海王星の合、7H
11H獅子座、金星と火星の合
これによってグランドトラインができています。

ジュノーは女性性に対して軽く扱われた経験、裏切りや不貞行為などによる傷も表現します。
表現を広くすると、その人の中にある

生命の本質
精神的なつながり
創造性
目に見えない力とのつながり
ありのままの姿

を過去世で否定され、拒絶され、自分の安心できる場所を失った記憶。

月とパラス、海王星から
自分の大切な存在を自分のミスによって失った、という辛い記憶
パラスと月の合という事を考えると、自分の感情的記憶の中心にある、「自分の中にある大切な~」が強調されているんじゃないか、と。

金星と火星の合から、男性性女性性の決裂の傷に向き合う時期を示しているように思います。

これは、魂の分離の記憶と傷に向き合あうことを意味していると思います。
自分の深い傷に向き合う事で、聖なる男性性、聖なる女性性を取り戻し
自分の中にあるパートナーシップの問題をここで一掃することができるのではないでしょうか。
もうちょっとしたら金星と火星が合になり、新しいサイクルが始まるということも意味深いと思います。

これらのグランドトライン。
一般的には「調和的」などと言われて、ラッキーと表現されることもあるようですが
でも、「外側から一方的に与えられる苦悩」と表現できるほど
なかなか苦しい配置という捉え方もあり、私も同意見です。

自分の中にある、これらの傷にしっかり向き合う事により、過去世から引き継いだ未消化の傷の犠牲者でしかない自分を終わらせるチャンスじゃないでしょうか。

金星と火星の合も近いので、自分の中にある男性性と女性性の傷が揺らされているのではないか、と考えています。

今の時期、より深く感情に向き合う事で、自分の中にある男性性と女性性を聖なる女性性と男性性にバージョンアップさせられるのではないか、と考えています。

今月のグループワークは「感情の感じ切り」の基本です。
良かったらどうぞ。

*    *

話は変わり。
ワク〇・パスポートのパブリックコメントの提出期限は1日23時59分まで。
海外ではデモなどによって、廃止になった国もあります。
今は一人ひとりが自分の思いを、自分の言葉で語る時期だと思います。

しんきちさんのラインから転記させていただきいます。

↓   ↓

【①ワクチンパスポート】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495210110

【②パスポートと紐付】
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCM1031_CLS&id=095210830&Mode=0

スマホで①の送信可
①URL開く
②「意見募集要項」「概要」pdfを一度開く
③サイト戻る
④左下「意見募集要項を確認しました」に✅
⑤右下「意見入力へ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?