見出し画像

お菓子「さくさくパンダ」で世界は変えられる話

今日ね、ずーっと眠かったんです。仕事中。

さらに、やることたくさんで、忙しくて、他の人仕事手伝ってよー!!!ムキーーー!!ってもなってたの。

「ムキーーーって」なってる時に
たまたま卒業生が遊びに来たんですよ。
※私は専門学校の教員をしています。

そんでもって色々近況を聞いたあとにお菓子の「さくさくぱんだ」をもらいまして。

一気に心が明るくなったの!!!(単純)
仕事頑張っちゃうぞ!って。

お菓子ってすっごい高いわけでもないけど
なんかお菓子と一緒に
「がんばってください」って言われて

すごい心に染みたんだよね。

そのお菓子くれた子は今転職活動してて
自分も忙しいと思うのに私のこと気遣ってくれてさ。
本当に嬉しかったなあ。

そう言えば昔の話で私は覚えてなかったけど、
仕事辛くて行けなさそうって
最寄り駅で言ってる後輩に

私がお菓子たくさん渡したらしくて。

その時のこと後輩と会うと
毎回あの時お菓子くれたから頑張れたんです〜って言ってくれるんだよね。

お菓子ってみんなのネガティブ感情跳ね返せるんだなあ。素敵だね!!

みんなもかしこまりすぎず、感謝を伝えたい人とか応援したい人にお菓子と気持ち渡してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?