ひろきの部屋#2感想

今更すぎるけど、とっても楽しかったので感想記録。

LINE LIVEの人気コーナー「ひろきの部屋」
#2 妃海風(ひなみ ふう)さんゲスト回
皆さまご覧になりましたか?
※当日はLINE LIVEの不具合により、インスタライブでの放送でした。

もう最高でしたよね…!!!

番組冒頭、コラボするため妃海さんからのリクエストを探すも、なかなか見つからず
「ちょっと待っててくーだーさいー(大黒摩季さんの『チョット』風)」
「ふーうちゃん、ふーうちゃん♪」
と歌い出す七海さん笑

その間、視聴者は七海さんのお顔を眺め放題。しかも時々アップ。
多分内心は早く見つけなきゃ!と焦っていらしたと思うのですが、
大丈夫、いくらでも待てます。むしろご褒美タイムありがとうございます←

…と思っていたら妃海さんも開口一番
「(待ってる間も)ひろき様かっこいいなーって拝んでました!」
と仰っていて、ですよね!と激しく同意しました。

コラボ後はお二人の出会いや宝塚時代のエピソードを振り返り。
宝塚時代を知らない人にもわかるように、七海さんが補足しながらお話してくださったので、ファンになりたての私でも楽しめました。有難い~。

続いて妃海さんの持ち込み企画。
これが本当に素晴らしかった!

「結構強烈な内容を考えてきました」と言う妃海さんに
最初は「何でも大丈夫!頑張るよ!」と答えていた七海さん。
でも蓋を開けてみたら全然大丈夫じゃありませんでした。
(見ているファンは大歓喜)

その企画とは「ひろき様伝説!!三択ジェスチャーゲーム」!
妃海さんが伝説とされている七海さんの宝塚時代のエピソードを3つ用意し、それぞれ三択クイズとして出題。
それを七海さんがジェスチャー&台詞で再現し、視聴者と一緒に正解を探すという企画です。
この企画を思い付いたきっかけは「KINGDOM擬人化総選挙」だったそうで、もう妃海さんに共感しかない…本当にファン心理をよくわかっていっらっしゃる…!

内容もまた胸キュンときめきエピソード(言い方が古い)ばかりで、
七海さんのタラs…イケメンエピソードがじゃんじゃか暴露されていきます。

特に印象的だったのは二番目のエピソード。
Q.舞台袖で少し落ち込んでいた妃海さんが、七海さんにかけられて腰を抜かしそうになったひと言とは?
選択肢
A:大丈夫?私はふうちゃんの笑顔が一番好きだな。
B:(頭を撫でられ)本当にいつも頑張ってるよ。
  いつも見てるよ、ふうちゃんのこと。
C:(両手を握りしめながら)これは浮気にならないよね?

選択肢を聞き「何かちょっとさあ、全体的にどれもさあ、ホントに私がしたの?」と狼狽を隠せない七海さん。
「Cだったらどうしよう…」
と頭を抱えていらっしゃったのですが、やってないって言いきれないのは、自分がそういうことしそうな自覚があるってことですよね笑

正解を聞いて動揺のあまりフレームアウトする七海さん…笑
こんなに取り乱す七海さん初めて見たよ!
しかも記憶にないって、そんなにナチュラルな言動だったの?
もう本当に天性のイケメンと言うか、サービス精神旺盛すぎと言うか。

合間合間に妃海さんが
「きゃー!」
「あいー!(歓喜の悲鳴?)」
「ぅありがとうございまあーーーす!!!」
「楽しい夜ですねこれ!」
「かっこいいでーす!」
「きゃーデートしてくださーい!」
と入れる合いの手が、もうファンの心の内を的確に表現しすぎていて爆笑しました。本当にお腹が痛くなるくらい笑った。

そしていきなり明かされる「ひろき様の家政婦になりたい会」の存在。
何ですかその会は!入会書はどこに置いてあるんですか?!今すぐ私も入れてください!!!(落ち着け)

番組最後、残り数分になっても「ひろき様しりとり」をねじ込む妃海さん。
これは七海さんのLINE電話を踏まえたしりとりで、しりとりの体を取りつつ七海さんがひたすら甘い言葉を呟いてくれるという神コーナーですよ。
LINE電話は音声だけでしたが、改めて七海さんのお姿と共にこの言葉を聞けるなんて!
最後まで萌えを詰め込んでくださって本当にありがとうございます!!!

全体を通して誤解を招きそうなところはしっかりフォローし、七海さんの魅力を余すことなく伝える企画を考え紹介してくださって、その上で全力で視聴者を楽しませてくださった妃海さん。
本当に天才。もう妃海さんに足を向けて寝れません…!

そんなお二人が明日から8週間に亘って再び共演されるとのこと。

これはもう見るしかありませんね。
リアルタイムは無理な場合でもアーカイブが残るようですので、LINE LIVEと併せて繰り返し視聴したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?