私の自由

私は親に虐待され育った。その前から、母親に褒められるのがうれしかったし
優等生だった。
転校して、母は12で死んでしまったけど、人の顔色を伺うのはやめられず、NOをいえない子供だった。
いつも父のために、妹のために、家のために、と生きてきたけど
昨日中学生時代からの友達と話してて

「私はマイペースっていうか、単にわがままなだけ。」

「私もそんな風になりたいよ!」

「なっちまえ」

「嫌われても 誰かはいるよ」

って話になって、ああ、いいなぁって思った。

誰に対しても優しくいたい。自分が傷ついても。その人の悲しみが
減るのなら、話でも聞こう、会いに行こう。
自分で精一杯なのに、無理をしてまでそうしてた。

「あたしはねシド・ヴィシャスみたいになりたいの」

って私は言ってた。
私は別に薬物中毒になりたいわけじゃなくって、(笑)

シドみたいにやりたいことやって、めちゃくちゃだけど
そう


人の目を気にしたくないの!

嫌われることがどうでもよくなりたいの!

人の心配より自分の心配、自分を可愛がりたいの!


染み付いた癖はすぐに抜けないけど、かっこいい女、

になりたい!
あたしは自由で、自分が可愛くて、愛しくて、美しくて!

そう思いたい!それが私の自由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?