変化

もう四年も経ってたのね、最後にチェックしてから。あまりにも辛いことを書いた時期だったから、記憶の端に追いやってた。

でもかのごろの私は、だいぶマシになったよ。過去はもう置いていこう、たまには思い出すけど、過去を憎むことで過去に縛られる、という繰り返しを、やっと手放すことができた気がするんだ。劇的に何かを見つけたとか、何かを始めたわけではなくて、今は今、他人は他人、彼氏との付き合いが安定してるからかな。薬も多分ずっと飲み続けていくけど、別に何か特別でなくてもいい、自分が心地よければ、人のことは、羨ましがらない、ってなってきたよ。何かになれなくてもいい。命を全うするのに、人の生き方は千差万別。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?