見出し画像

2年間本気でアンケートサイトをやってみて⑥

アンケートサイトを利用して
ポイントをコツコツ集めた理由は
いくつかあります

①ポイ活に興味をもつ
副業についての記事を読んだりする中で
自分は公務員なので
あまり大がかりな副業をしたくないな~
という中で見つけたのが
ポイ活でした

②アンケートが相性良し
ポイ活と言っても
様々な案件があり
クレカを発行したり
ネットショッピングを多用したり
本気でやると比較にならないレベルの
ポイ活ができます…
ただ物が増えるのを極端に嫌う
自分の性格から
ひたすらアンケートに答えまくる形の
ポイ活が一番相性が良いと
たどり着きました

③資産運用のスタート
ポイ活をはじめた時期
けっこう
資産運用・資産形成
について勉強しました
そこで自分なりの結論として
…元手がないと
あんまりお金は増えない

とたどり着きました

今でこそ様々な運用に
手を出していますが
最初はそもそも元手(所持金)が
多くなく
まずポイ活で元手を増やしたい
と考えました

④ポイントは投資失敗の保険
時間が経つと
自分の給料も増え
資産もある程度になったので
・iDeCo
・積立NISA
・WealthNavi
・暗号資産
・ネオモバ
・テーマ投資
・ソーシャルレンディング
・不動産クラウドファンディング
などなどに
手を出していきました
ポイントを利用できる運用も
ありましたが
結果的に自分の余裕資金の中で
運用でき
ポイントだけが余りました(笑)

そこで
ポイントは運用失敗用の保険
と考えるようになりました
ソーシャルレンディングや
不動産クラウドファンディングは
投資資金すべてが返ってこない
というリスクがあります
結果的にそのような事態になっても
持っているポイントをすべて換金すれば
無かったことにできる
という安心感はめちゃくちゃ大きいです
逆に
所持するポイントを大幅に
超えるような出資はしない
という基準も持つことができました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?