見出し画像

ツーブロがダメな理由が分からない


#みらいの校則


「ツーブロックがダメな理由がわからない」

中学校教員ですが
校則で「ツーブロ禁止」
意味が分からないです

私は
5~6年前から
美容院に行っても
毎回「お任せで~」
という感じでお願いします

一応
最初に
「短めで爽やかな感じで」
と伝えると美容師さん
イメージが付きやすいようで
手際よく切ってくれます

でずっと気づいてなくて
最近知ったのですが
私自身が
「ツーブロ」の髪型にして
もらってたんですね(笑)

「短く」
「爽やかな」
イメージの髪型が
もはや美容業界的に
「ツーブロック」になってたんじゃないか
って気がするんですよね
もしかして・・・
けっこう前から・・???
(ここら辺美容関係の人と話してみたい)

だから
なんで中学生らしい髪型が
「ツーブロック」ダメに
なるか
全くよく分からない

てか
教員側が
ツーブロックよく分かってなかったからね
m(__)m

なのに
前の学校とか
一回帰らせて
もう一回髪切って来いとか
人権侵害じゃないの?
と思ってました
(初任校だったので言えませんが・・)

私自身の価値観がズレてるのか
よく分かりませんが
「ツーブロックがダメな理由がわからない」
というのはずっと変わらない思いです



この記事が参加している募集

みらいの校則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?