見出し画像

20230807(月)健康診断やツール見直しのコミュニケーション方法

=報告========

◆やったこと…

  • 秘書

    • づみさんセクリー化計画

      • >づみ/ 11:32/データもらってもいいですか?//////11:32/テキストもセットのやつ。

      • 獅子身中の虫13:35,

      • づみさんがしたツールを見直し、必要なら再することを提案した。

      • PP55明細なし

      • 予定IDというものを見つけるのに苦労しましたが、最終的にログから一致するものを見つけました。

    • 日報チェック返信

◆わかった事…

今日も割りと途切れ途切れでした。

づみさんがエンジン吹かすとめっちゃ土埃を浴びるんですよねw

次々と色々な調査データを収集されています。

◆次にやる事…

土埃を浴びまくってたら、結局自分が予定していた設定は一個も進まなかったのでw

引き続き二人三脚していきます。


=ログ========

  • 9時台:始業・日報・タク、朝会、出勤確認、1パー成長、立替承認、掃除メニュー、

  • 10時台:経費・OL送金、掃除メニュー、WEB請求書確認サービスのFAX返送

  • 11時台:おクスリ、カプセル、経費・海外送金、勤怠周りの相談

  • 12時台:健康診断の件で病院にメール、ランチアナウンス

  • 13時台:づみさんセクリー化計画、休憩、おクスリ、家計簿

  • 14時台:総務もくもく会・振り返り

  • 15時台:お手洗い、ツール系の契約についての相談

  • 16時台:日報チェック返信、やり残しチェック、

  • 17時台:予定IDというものを見つけるのに苦労しましたが、最終的にログから一致するものを見つけました。

  • 18時台:経費・YA&olo請求書、給与明細印刷

  • 19時台:GN勤務状況確認、意思決定・帰宅


=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所についてチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

お疲れ様です。今日も総務関係の業務をしてくれてありがとうございます。特に、健康診断の受診者名簿リストを送付したことは助かりました。健康診断は重要な予約なので、早めに確認してあげてくださいね。あなたの連絡力はいつも感心しています。明日も頑張ってくださいね。😊

らたさん、丁寧な健康診断の手配ありがとうございます🎂


=次にやる事=====

  1. 経費|海外送金>1週間後着金?TJ

  2. 朝イチ)WindowsUpdate

  3. 1030)★社労士さんMTG

  4. 1400)庶務・週次備品>入荷

  5. 1800)歯医者マウスピース受取

  6. プロジェクト>づみさんセクリー化計画

  7. づみさんセクリー化計画>TOTセクリー設定申請の飛び先、誰が見えるのか、miro組織図、トレ管メールアドレス検証、パスワードリセット、労管メアド登録、労管メールアドレス検証、

  8. づみさんセクリー化計画>ツール見直し、必要なら再するを提案。

  9. 庶務:Amazon定期便|マドラー(6ヶ月毎)

  10. 庶務:Amazon定期便|お茶(3ヶ月毎)

  11. 経費|6)お弁当支払い集計

  12. 経費|6)ソフトバンク固定電話

  13. 庶務:清掃|空清機P(MTG)フィルター・タンク・トレー洗浄して干す

  14. 総務・額縁のびプロ

  15. axのビジネスアカウント開設の依頼と確認

  16. 経費|2)アスクル請求書>紙の請求書が適格

  17. 経費|19)un請求書DL>Web請求書サービス変更に関するご案内>やったっけ…?

  18. 1600)経費請求書の提出の仕方

◆今後の業務計画や課題、改善案など

やっと!睡眠時無呼吸マウスピース再開できる!🎊


=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

あなたの日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書くとしたら、こんな感じでしょうか?

【総務の仕事術】健康診断やツール見直しのコミュニケーション方法


=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep

  • づみさんとのコミュニケーションや連絡力が高い

  • 日報の報告内容が詳細である

Problem

  • 日報の報告内容に、タスクの進行状況や期限などの情報が不足している

  • 日報の報告内容が、文体や表現に統一感がなく、読みづらい

Try

  • タスクの進行状況や期限などを報告に含めるようにする

  • 文体や表現に統一感を持たせるため、報告のフォーマットを統一する

  • 日報の報告内容が見直しができるよう、報告を見直してから提出するようにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?