見出し画像

私を育てる夏 - 衛生管理者試験と問題社員と伝統工芸

さて。
色々なことが節目を迎えて、アイドリングモードに入っている。

衛生管理者の試験が終わった。
結果発表は8/16。
自信は全くないけど、睡眠外来の先生は「いつもすごく勉強されてるあなただからきっと大丈夫ですよ」と言ってくれた。

問題社員との闘いの日々が決着を迎えようとしている。
ここで最後の山場を迎えることになると思う。
未来のリスクを取り除くため、いま最大のリスクに立ち向かおうとしている。
こちらには社労士さんと産業医さんという専門家が付いているけど、弁護士にも助けてもらった方がいいだろう。
そして、一番難しいのは「優しすぎる」社長に決断を下させることだ。
問題の彼は可哀想なんじゃない、彼の6年間の行動の結果が今の置かれている状況であり、それは彼自身の責任ですよ、それを社長に受け止めさせないといけない。

インターステラテクノロジズのイベントにも行きたいし、実家活動もギアを上げたい、簿記2級学習も再開したい。
本業では10月までにインボイス対応を仕上げないといけない。
安く早く安定した海外送金手段の開拓も依頼されている。
しかし8/16の結果次第では、衛生管理者学習がもうしばらく続く事になる。
それを思うとどのプロジェクトにもしっかり腰が据えられない。

そんな時は、その時一番気になっている事だけをやる、それが良いだろう。
試験は終わったけど結果は分からないという、モラトリアム期間。

うむ。
いま気になっている事が7つもあったのか。
それはアップアップするわなw
優先度順に並べ替えたらこんな感じか。

ふむふむ。
その時その時で「今やりたいのはどれだろう?」を探す作業が面倒だから、優先度に従ってローテーションさせよう。
……Funda簿記が21日に1回しか回ってこない😂
だからこそ、優先度の高い項目は早く終わらせて、優先度の低い項目が回ってくるように努力しよう。

よし。
どこに身を置いたらいいか分からないフワフワ感が解消してきた。
やるぞ✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?