見出し画像

20231204(月)社内コミュニケーションが変わる!

■タスク

0940)進捗表 :らた: :done:
1040)Wise:らた: :done:
1140)PayPal:らた: :done:
1240)経費|JNB残高確認:らた: :done:
1300【ランチ】のおさん、かむさん、むらしさん、らたさん:らた: :done:
1400【ランチ】のおさん、かむさん、むらしさん、らたさん>精算申請:らた: :done:
1600-1700)会議室(まなさん):らた: :doing:
↓経費|海外送金>取引実行明細+取引実行レート+計算明細(さや)TJ:さや: :done:
経費|1)経費締め:さや: :らた: :done:
経費|1)経費申請:らた: :done: ※報告済
経費|2)経費入金:らた: :done:
e-taxのお知らせ:さや: :doing: >紙待ち
労務|祝日の取り込み:さや: :done:
労務|■最終出勤日の2日前>まぐさん>オリコ法人まぐ>解約電話からの手続き>はんこきた:さや: :done:
パソコンの具合はどうよ?>Excelのアカウント?>D-03を完全初期化して片付ける>D-00を完全初期化して片付ける:さや: :doing:>Excel解決!
庶務・週次備品>在庫確認:らた: :done: ポリ袋9号入れときました:さや::zasu:
庶務:週次備品>づみさん確認:らた: :done:
立替精算>会食費大井さや
健康診断のGR参加者の確認
防災訓練告知しようよ
保険料控除証明書のPDF化依頼
交通費教えてくれの告知>前例探し
広告出稿支払いの方法検討と資料請求
楽天モバイルのプラン変更相談
歯医者に行くための欠勤対応の相談と回答

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「13. 今日自分のコミュニケーションスキルを改善することができましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

10:58 交通費教えてくれの告知>前例探し11:11

■わかった事…

通勤交通費に関する告知がづみさんから軽くありましたね。

これまでも何度か定期代の変更がありましたが、当時づみさんから共有された過去文言を探していました。

いま、本来のポテンシャルを取り戻して事業に全力で打ち込んでいるづみさんですので、管理部門的な部分が徐々に移譲されていっています。

元々、バリバリの営業マンから代表就任直後に「総務さんがいて欲しい」とづみさんの苦手を補うべく着任した私でした。

しかし、告知的な業務をすれば「何をさやが会社の代表ヅラして指図してやがんねん、づみさんがやるもんやろが」とのラウドマイノリティに押され、さやは発言してはならない、どんなことでもづみさんが告知するという、本来づみさんが求めていないスタイルに閉じこめられていました。

今朝の「総務から告知してもらいます」とのづみさんの発言にらたさんが少し驚いていましたが、これから私達は恐れずに本当にやりたい事ができるようになるのです。

■次にやる事…

らたさんが得意であろうところ、私がやった方がいいところ、づみさんにやって頂くべきところを、づみさん自身が選別できるようになりました。

総務が脇を固めているからづみさんが思い切りやんちゃできる、そんな管理体制を作っていきます。

■感謝

今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

今日はパソコンの初期化とマウスの交換をしてくださった、ありがとうございました。おかげで、パソコンの動作が快適になりました。高いスキルには感服しています。

らかさん、Excelのライセンス確認ありがとうございます!

■ToDo

二日間、税務調査のため会議室抑えております……

■タイトル

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

社内コミュニケーションが変わる!交通費の変更を伝えるコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?