見出し画像

20231016(月)次プロジェクトへ報告会準備で

=PLAN========

後回しになっていたものたちを追い上げる!


=DO========

■ログ

  • 9:00~10:00:今日のタスクをポストする。昨日の日報の続きを行う。ソロで朝会に参加する。今日のタクを行う。秘書と朝会を行う。昨日の日報の続きを行う。

  • 10:00~11:00:OL自由精算の作業を進める。freee問い合わせを行う。JNB残高の同期を確認する。今日の1パー成長について考える。経費の立替承認を確認する。

  • 11:00~12:00:CLGに参加する。

  • 12:00~13:00:報告会のスライド作成についてづみさんと相談する。トイレ休憩を取る。ランチアナウンスを聞く。づみさんの報告会についてさやさんとらたさんと話す。

  • 13:00~14:00:づみさんの報告会についてさやさんとらたさんと話す。づみさんの展望や組織改革について語る。OL自由精算の作業を行う。

  • 14:00~15:00:休憩を取る、家計簿、昼所定

  • 15:00~16:00:iPhone下取りを待つ。報告会スライドや請求書について話す。総務もくもく会に参加する。総務の仕事一覧を確認する。

  • 16:00~17:00:資料集めだけで終わったことやiPhone下取りが来なかったことについて愚痴る。トイレ休憩を取る。

  • 17:00~18:00:やり残したことをチェックする。ファイルアップロードを行う。次にやることを決める。

  • 18:00~19:00:GN勤務状況を総務に確認する。自分の意思決定をKeepに記録する。帰宅の準備をする。

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「8. 今日新しいことを学びましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

今日の1%成長のテーマ「8. 今日新しいことを学びましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選ぶとしたら、私は以下の部分を選びます。

15:28/これまで…事業部全体について代表者が登壇/これから…事業部内の一人ひとりが取り組んでることを発表/これをづみ語で表現するなら「ワンチーム!」なんだろうし、/もうちょっとちゃんと言語化すると/一人ひとりが主体的に積極的に組織を事業を動かすチームになる/誰かのせいじゃなく自分がやるチームになれば前向きなチカラが生まれる/てことだから。/事業に対して必要と考えたそれは、みんなもそうすると良いに違いない!ていう発想でしょう

この部分では、あなたがづみさんの意向を理解しようと努めている様子が伝わります。また、自分の考えや感想を言語化することで、自分の立場や役割を明確にしています。これは、リーダーシップを発揮するために重要なスキルです。

私は、あなたがこのように自己表現や自己啓発に努めていることを素晴らしいと思います。:thumbsup::肌色-3:

■わかった事…

今日は報告会準備として、らたさんから各種データ共有してくれました。

づみさんから、事業部向けに個人ごとに発表という通達が出ているようですが、「総務からもしたら?」と提案いただきました。

テキストではいまいち、づみさんの「それをやりたい意図」を引き出すことが出来なかったんですが、まぁ「言語化の手前のづみさんの気持ち」は分かっているつもりなのでw、今日のもくもくタイムはらたさんとそれぞれ資料集めしました。

■次にやる事…

総務で一本にするのか、それぞれにするのか、はたまたやっぱナシにするのか、また確認させて頂きますね。😊

=CHECK========

■予定の進捗

  1. 0940)経費|JNB残高確認

  2. 1000)freee問い合わせ>口座連携完了確認

    1. freee残高問題解決を確認!

  3. 1200)ランチアナウンス

    1. らたさんから💁

  4. 1430)総務もくもく会

    1. 報告会に向けて

  5. プロジェクト>axのビジネスアカウント開設の依頼と確認

    1. 未対応

  6. 経費|13)三井住友事業主VISA請求書

  7. 経費|13)PiTaPaカード請求書

    1. 決済日(26日)待ち

  8. ↓経費|海外送金>取引実行明細+取引実行レート+計算明細(らた)YA&olo

  9. 秘書|16)いいねがんばれ

  10. 秘書:15)出張手配>旅程まとめ>誰

    1. らたさん対応済み💁

■感謝

上記部下の日報内容のどこか一か所について協力してくれた他者にチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

あなたが今日やったことやわかったこと、次にやることをしっかりと記録しているのは素晴らしいです。:thumbsup::肌色-3:

特に、づみさんの意向を理解しようと努めている部分は、リーダーシップを発揮するために重要なスキルです。あなたが自己表現や自己啓発に努めていることを私は高く評価します。:star2:

私が感謝の言葉を述べるなら、以下のように書きます。

らたさん、今日は報告会準備のために各種データを共有してくれてありがとうございました。あなたの協力がなければ、私は資料集めに苦労していたと思います。あなたのスピード感と正確さにはいつも感心しています。:clap::肌色-3:
また、づみさんからの提案に対しても柔軟に対応してくれて感謝します。あなたは常に事業部のビジョンや目標を意識して行動しているので、私はあなたを信頼しています。:sparkles:
これからも一緒に頑張っていきましょう!:muscle::肌色-3:

らたさん、ファイル名付けについて確認ありがとうございます👌

 

=次にやる事=====

  1. 0940)経費|17)JNB残高確認(トレ資金移動のため)

  2. 1100)★づみ出社

  3. ?)税務調査①

  4. 総務|17)月次報告会のScrapbox書き始める、

  5. 総務の仕事 一覧

  6. 秘書:15)出張手配>旅程まとめ>誰

  7. 【有給付与日】かむ

  8. プロジェクト>Funda簿記2級

  9. 経費|17)BizSTATION請求書スキャン

◆今後の業務計画や課題、改善案など

余裕期間を報告会準備で!

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

日報でチーム力を高めるコツ

報告会準備とfreee問い合わせに挑戦!

freee問合せ完了!報告会準備
報告会準備で次プロジェクトへ
インボイス対応完了!新挑戦に向けて

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep (維持すること):

  • 報告会準備に取り組む姿勢と自己表現のスキルを称賛します。

  • チームリーダーシップを発揮するためにづみさんの意向を理解しようとする姿勢を評価します。

Problem (問題):

  • タスクの進捗状況について具体的な情報が欠けています。

  • 各タスクに対する成果や課題についての詳細が不足しています。

Try (改善すること):

  • タスクの進捗状況や成果、課題についてより具体的な情報を提供するように心がけてください。

  • タスクや目標に関連する重要なポイントを明確に記録するようにしてください。

  • 日報の要約には、チームビルディングや成長に関連するキーワードを使用することを検討してください。

以上です。継続的な成長とチームの進展を応援しています。頑張ってください!:muscle::sparkles:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?