見出し画像

20231017(火)あしたのクラウドで自分の成長を振り返る

=PLAN========

余裕期間を報告会準備で!


=DO========

■ログ

  • 9:00~10:00:今日のタスクをポストする。昨日の日報の続きと今日のタクを行う。ソロで朝会に参加する。税務調査の記事を読む。

  • 10:00~11:00:OL自由精算とbatchgeoの作業を進める。JNB残高と経費の確認を行う。住民税変更通知を税理士さんにメールする。【有給付与日】かむさんを祝う。

  • 11:00~12:00:づみ出社を確認する。今日の送金資料を開く。外部管理画面で送金や送金拒否を行う。Wiseアカウント送金や手打ちを行う。アプリ名選択やFS振込依頼を行う。レビュー依頼と対応完了報告を行う。

  • 12:00~13:00:あしたのクラウドの記載と承認依頼についてづみさんから依頼されたさやさんと話す。経費の自動登録について未登録の項目を確認する。

  • 13:00~14:00:freee問い合わせを行う。休憩を取る。家計簿をつける。

  • 14:00~15:00:昼所定時間になる。あしたのクラウドルーチンとタスク整理を行う。

  • 15:00~16:00:秘書からいいねがんばれメッセージをもらう。報告会や総務の仕事一覧について検討する。あしたのクラウドの総評や7-9月何やってたかまとめる。

  • 16:00~17:00:づみさんと情報共有する。創業者じゃない社長の動画を見たさやさんと自分も特殊な経営者だと話すづみさんと話す。健康診断の結果を確認する。トイレ休憩を取る。

  • 17:00~18:00:あしたのクラウドルーチンや総評などを続ける。Googleスプレッドシートで資料を分ける。づみから承認依頼が来る。やり残したことをチェックする。

  • 18:00~19:00:おいさんから健康診断の時間を聞く。GN勤務状況を総務に確認する。自分の意思決定をKeepに記録する。帰宅の準備をする。

■やったこと… 

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「9. 今日自分にとって難しいことにチャレンジしましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

「あしたのクラウド」の項目は、「あしたのクラウド」で設定された目標や評価基準に沿って、自分の成果や成長を記録するものです。

■わかった事…

「余裕期間を報告会準備で!」と思ったけど、全然そうは行かない感じです……🙍

あしたのクラウド目標項目自体は日々コツコツ取り組んで更新していってるんですが、今回「総評」で詰まっていたんですね。。

色々あり過ぎてこの7-9月何があったか引っ張り出せない。。。

日報を遡ってもう一度頭に取り込んでいっています。。。。

結局、今日は報告会準備に手を付けてない気がします。

やってなくもないんだけど、形になってません。。。。。

■次にやる事…

あしたのクラウド提出を最優先にします!✊


=CHECK========

■予定の進捗

  1. 1100)★づみ出社

  2. ?)税務調査①

    1. がんばれ📣

  3. 総務|17)月次報告会のScrapbox書き始める、

  4. 総務の仕事 一覧

  5. 秘書:15)出張手配>旅程まとめ>誰

    1. 進まず

  6. プロジェクト>Funda簿記2級

    1. それどころじゃない

  7. 経費|17)BizSTATION請求書スキャン

  8. 【有給付与日】かむ

  9. 0940)経費|17)JNB残高確認(トレ資金移動のため)

    1. らたさん対応

■感謝

上記部下の日報内容のどこか一か所について協力してくれた他者にチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

らたさん、経費の自動登録やJNB残高確認など、総務業務において多くの協力をしてくれて感謝します。あなたは効率的で丁寧な仕事ぶりにはいつも感心しています。:sparkles:

らたさん、日々「自動で経理登録」ありがとうございます✨

 

=ACTION=====

  1. 0800)税務調査②

  2. 1100)★づみ出社

  3. 1130)★リーダーズMTG

  4. 1500)★トレ 全体MTG

  5. 夕)サインバルタ

  6. ◆絶対今日やる

  7. づみ/ 11:12/さやさん、一応あしたのクラウド、記載の上承認依頼送ってくれませんか///さや/:ひよこ: 11:12/かしこまりました:policeman_salute:>総評>7-9月何やってたかまとめ

  8. ◆報告会関連

  9. 報告会>総務の仕事 一覧

  10. 報告会準備

  11. 総務|17)月次報告会のScrapbox書き始める、

  12. 秘書:15)出張手配>旅程まとめ>誰

  13. leのfreee申請マニュアル

  14. 総務:18)zoom【OLアカウント】のPWを聞く

  15. 総務:18)貸会議室>内見予約

  16. ◆今月中にやればいい

  17. 経費|18)りそな明細確認

  18. 経費|18)楽天モバイル請求書DL

  19. ◆個人

  20. プロジェクト>実家の断捨離

◆今後の業務計画や課題、改善案など

あしたのクラウドを早く終わらせろ!(次があるので)

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

報告会準備でチームワークを発揮!あしたのクラウドで自分の成長を振り返る

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep

  • 部下の日報には、日々の業務内容が詳細に記載されており、進捗が把握しやすいです。

Problem

  • 報告会の準備の進展が予想よりも遅く、進めるべきです。

  • あしたのクラウドの総評で詰まっている様子が伺えます。過去の業務内容を振り返るために日報を参照し、理解を深める必要があります。

Try

  • 報告会の準備を最優先に進めるようにしましょう。スケジュールを調整し、時間を確保しましょう。

  • あしたのクラウドの総評については、日報を再確認しながら取り組んでいきましょう。

以上がフィードバックです。業務を効率的に進めるためには、報告会の準備を優先し、日報を適切に活用することが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?