見出し画像

思いは行動で示す

こんばんは!さやえもんです😸
【連続更新4日目】

みなさん未来の世の中をどうしたいとか、自分がどうなっていたいとかそういった未来に対するビジョンはお持ちですか?

例えば豊かな日本を目指す、そのために人に貢献できる人になるってビジョンを立てていたとします。

その時に今の自分はそのビジョンを実現させるために行動出来ていますか?
これに対してYESと答えられなかったら、このビジョンはいつまでに叶えたいものですか?

最近人と話していた時に話題になったことなんですが、どれだけ大きなビジョンを語っていたとしてもそこに行動が伴わなければ、本当の意味で達成したい未来ではないよねって話。

口で言うのは簡単なんですよね。そこにどう行動をのせていくかが重要なんです。
行動が伴っていないと信頼ができないって話です。

いくら痩せたいって言っても運動しない、食事制限しないじゃ「あ、この人本気で痩せる気はないんだな」って思われてしまうじゃないですか。
行動が伴っていないってこういうことです。

独立はあくまでも手段でしかなくて、その先の叶えたい未来へどう働き変えるのか、そして今の自分とどう向き合うのかが重要だなと思いました。

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?