見出し画像

自分へのご褒美 .

こんにちは、sayaです。

GWも今日で最終日を迎えます。
仕事がベースの毎日に、長いお休みがあるのはやっぱり嬉しいですよね🌞
2・6日共にお仕事でしたが、どちらも金曜日気分でるんるんでした。笑

GWの空。


「5月病」という言葉があるように、GW明けの仕事で憂鬱になる方はたくさんいると思います(わたしもその内の一人)。

毎日仕事を頑張るために、”モチベーションとなるご褒美を作りましょう!”
ということでさっそく、みなさんの自分へのご褒美はなんですか?

お肉大好き、近所の行きつけの焼肉屋さん


自分の趣味であったり、美容・食事・旅行…
旅行もなかなか行けない風潮でしたが、対策をしながら徐々に復活してきて
暖かくなってきたこの季節に、遠出したくなります🛫💫

わたしは元々、c a f e 巡りが好きなので、気になる場所に行って美味しいものを食べたり、旦那さまと旅行に行ったり(最近は全然行けてないけど)、

お気に入りのかわいいcafe

気軽なところでいくと、仕事帰りにコンビニスイーツを買って帰ったり
雑貨屋さんに行って可愛い小物たちを眺めたり(買わなくても大満足)
美容院に行ってカットカラーをしてもらったり、

かわいい小物を入れる BOXを購入。かわいい。


自分の好きなもの、うっとりするものに対して時間をかけたり
満足させることができると、心が満たされて頑張ろう!という気力になります。

毎週そんな楽しみを作って、休みの日には体を休めながら自分の好きなことをして、職場によっては制限がある部分や、お金の心配もありますが
違う楽しみを作ったり、買わなくても見るだけで癒されたり目標ができたりするので、各々のご褒美をシェアしていけたら、みんなHAPPY👗💄!!

友達と会う約束をしたり、予定でも楽しみは作れますよね🗓

最近はnoteを書くことも楽しみの一つになっているので、
こうして自分へのご褒美を一つずつ増やしていこうと思います。

次のわたしのご褒美は、この間買った春服(ご褒美)を
休みの日に着てお出かけすることです(ご褒美だらけ)✌️笑


この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?