徹底的に 楽をする作戦

お久しぶりです
sayaca です
 

身体は 食べ物はもう要らないよ って
ずっと教えてくれています

プラーナが目に見えることもあります

どうして私が不食に移行できないか

それは
自分の本当の氣持ちを無視してきたから
 

本当は
何も頑張りたくなかったし
楽になりたかった

楽しく生きる
笑って生きる
そう言いながら

自分にないものを求めて
自分にないものを探して
自分を蔑ろにしていました

その時は そんなつもりではなかったけれど
氣づきがほしくて 人に会いに行ったり
何か学びになることを探しに行ったり
今になって思い返すと
外側に求めてばかりだったように思います

本当にやりたくてやっていたこと
どれくらいあったのかな

外側に探す過程で
出逢いもたくさんあって
楽しくいられたり
笑っていられたり
幸せに思える時間も たくさんありました

でも
今年に入って 少しずつ
今月になった途端 一気に
電池が切れたかのように 疲れてしまった

ちょっと方向が違うよ
このまま行かない方がいいよ
って お知らせなんだと感じました

そうして振り返って
私は本当はどうしたいの?
って聞いたとき

『楽したい』

という答えが返ってきました

そうか
頑張らず 楽しくやってるつもりだったけど
楽にいさせてあげていなかったよね

頭で考えて やった方がいいこと ではなく
心から 本当にやりたいこと だけやって
徹底的に 楽をさせてあげよう

何もできなくてもいい
笑っていなくてもいい
太陽みたいな人になれなくてもいい

本当の『楽』を

そしたら
自分の内側から
何か湧き上がってくるものがあるのかな
 

大丈夫
私だもん

なんとかなる
なんとでもなる
 
 
 
 
宇宙は
とてつもなく
素晴らしいことを
起こしてくれる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?