続 フルーツ生活

あれから1週間
フルーツ生活 続いていました。
 
食べていたもの
・いちご
・スイカ
・パイナップル
・バナナ
・冷凍ブドウ
・冷凍マンゴー
・ココナッツウォーター
 
コンビニの冷凍フルーツに頼ったり
ペットボトルのココナッツウォーター
ハーブティーやコーヒーも飲んでいました。
 
カロリー的には
1000kcalくらいで十分な感覚でしたが
疲れやストレスで 過食癖が出てしまい
バナナ10本とか 冷凍マンゴー10袋とか
詰め込んで食べた日があり 平均すると
2500kcalくらいは食べていたと思います。

恐るべし 長年の過食癖‥
 
でも 不思議と
フルーツ以外のものを目にしても
食べたい とは思いませんでした。
 

昨夜 心が疲れて過食癖が出現し
バナナ10本の後に ナッツと甘栗を食べ
一旦中断された フルーツ生活。

このまま不食に移行したい
と 考えていましたが
私はやっぱりフルーツが好き。

食べないのが一番楽だけど
美味しいフルーツを もう少し楽しみたい。
(過食癖も抜けていないし‥汗)

以前 数ヶ月間
フルーツのみで過ごしていたときの
感覚を思い出しました。
 

ということで
もうしばらく(飽きるまで?)
フルーツ生活を継続することにします。

でも
フルーツじゃなきゃダメ!ではなく
他に食べたい物があったら食べていいし
フルーツでも要らないと思えば食べなくてもいい。

いつまででも
続けてもいいし
続けなくてもいい。
 
そのとき 心地良い方を 選ぶ。
 

ただ ひとつだけ 約束したいのは
詰め込むような食べ方はしないこと。

そのとき
本当に食べたいものを
本当に食べたい量だけ
お腹の声をよく聴いて 食べる。

食べたいときは食べる。
食べなくてもいいときは食べない。
 

ま、てきとーに、ね。

最終的には 不食に移行したいですが
とりあえず 自由に気楽にやってゆきます。
 

大切なのは 焦らないこと。
力を抜いて  リラックスして 楽しんでゆこう。
 
すべてはうまくいっている。
 
 
 
(おまけ)
最近のおえかき

じぃちゃんとばぁちゃんとぼく
☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?