見出し画像

わたしがわたしを助けてあげるために

このところ
食べ過ぎや買い過ぎが続いていた

買い過ぎては自己嫌悪
食べ過ぎては罪悪感

これもきっと
前に進むために
氣づきと学びのために
必要な経験だった

ありがとう

そんな 負の連鎖は
もうおしまい

他人の言動や
目の前に見える景色
一時的な欲求や
過去の記憶からの感覚感情に

流されない
貪らない

本当に必要ではないものを
焦りや不安な氣持ちから手に取るのは やめる

本当に必要なときに
本当に必要なものことを
その時 本当に必要な分だけ
受け取る

胸やお腹に手を当てて
内側の声を しっかり聴いてあげる
何度でも しっくりくるまで 聴いてあげる

必要かどうかわからないときは 必要ではない
わからないからとりあえず受け取っておく
というのは やめる

私は私を愛するため
すべての行動は 自分への愛のために

何かを受け取るとき
行動を起こすとき
焦りや不安や恐怖から ではなく
愛からの選択をする

本当の意味で 自分を助けてあげられるのは 自分

もうずっと 一生見放さない 見捨てない
いつだって私は私の味方
私が私を助けてあげる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?