不食0日目 と 今読んでいる本

今日から不食スタート。

今日を0日目にしたのは
11月1日を1日目にカウントしたいからです‥笑



お腹は空いていないのに
なぜだか無性に塩むすびが食べたい
どうしよう‥

今までのクセで
食べちゃダメ思考が出てきてしまいました。

違う違う ダメじゃない
食べたいなら 食べてもいいんだよ
でも 本当に食べたい?
今 食べたいの?

別に今じゃなくてもいいじゃん
いつでも食べてもいいんだから
本当に食べたくなったら食べよう

食べちゃダメ思考‥
それに気付いて 思い直すことができました。

noteを書かなきゃいけない
という気持ちや 焦りも出てきてしまって
気付けばまたまた
自分で自分を追い詰めていました。

あれもこれもやりたいのに
時間がなくなっちゃう‥
(これも大きな思い込み)

ううん そんなことないよ
やらなきゃいけないことは何もないし
時間もお金も あると思えばいくらでもある
やりたいこと 全部できるよ
すべては アッサリうまくいく

この一年
こうして ことあるごとに
自分の内側を見つめて 対話して
少しずつ変わってきた。

これからも
まだまだ変わっていける。


外に出て 歩いて
空を見上げて 深く呼吸をして

大好きなコーヒー屋さんで
ゆっくりコーヒーを飲んで
楽しくおえかきしていたら‥

ロングブラックがお気に入り
おえかきが趣味です

塩むすび食べたいことなんて
すっかり忘れていました。


今日は 0日目だし
コールドプレスジュースで
体内クレンジングすることに‥

全種類購入して 1日かけて 少しずつ飲みました


空腹は 幸福
空腹を感じられることが ありがたい。
私の体さん いつもありがとう。


不食も noteも 人生も
焦らず 急がず 気楽に ゆる〜く
やれるとき やりたいときに
楽しくできる範囲で
自分のペースで やっていこう。

こうして書くことで
自分の内面をまた見つめ直すことができます。

まだ0日目だけど note始めて良かった。
ありがとう noteさん。


最後に
不食本ではありませんが
昨日から読み始めた本が
素晴らしい内容だったので ご紹介します。

『神さまとのおしゃべり』さとうみつろう著

意識の世界のことを
主人公と神さまとのおしゃべりで
とてもわかりやすく書かれていて
面白く読みやすいので どんどん読めちゃいます。

半分くらい読んだところですが
残り半分も一気に読めそうです。

意識の世界に興味がある方はもちろん
全く知らない興味もないという方にも
ぜひ読んでいただきたい一冊です。

今 目の前に見えている現実は
すべて自分の意識が創り出したもの。
意識的にも 無意識的にも 自分が望んだこと。

思ったこと 願ったことは
良いくも悪くも すべて叶っている。

それが 現実創造
思考が現実化する世界。

目から鱗
きっと 人生が変わります。

シリーズ第2弾の
『悪魔とのおしゃべり』も 購入したので
読むのがとっても楽しみです。

これから 不食記録とともに
私が影響を受けた オススメの本なども
少しずつ紹介していきたいと思っています。

私の世界も みなさんの世界も
明るく優しく 笑顔に満ちたものになりますように。


不食0日目に摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・コールドプレスジュース
でした。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

自分をたくさん褒めて 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?