見出し画像

不食28日目 と ゴキゲンでいること

不食28日目 sayaca です。


この一年で 何度も体験してきたこと。
ゴキゲンでいると すごいことが起こる。

今日も すごいことに出逢えました。


いつもの朝市に行きたくて
歩くこと 約1.5時間‥

最初は 体が重かったけれど
道中 久しぶりに買った
ココナッツウォーターが 美味しくて
心地良い外の空気に 元気をもらい
モリモリ歩くことができました。

元気に歩けて ゴキゲンレベルアップ⭐︎


思いの外 早く到着したので
喫茶店で ひとやすみ‥

楽しくおえかきできました やったー!
ここでも ゴキゲンレベルアップ⭐︎⭐︎


毎月28日は
いつもの お寺での朝市 の他に
お寺の近くの神社でも お店が出ます。

何気なく 通ってみたら
「おはよー!」と 左右から声をかけられ
振り向くと なんと
大好きな作家さんが ふたりもいました。

楽しくおしゃべりして 元気をもらい
ゴキゲンレベルアップ⭐︎⭐︎⭐︎

かわいいイヤリングで またまたゴキゲンレベルアップ
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


神社でお参りをして
楽しい気持ちをもらって
お寺の朝市へ‥

青空と黄葉がきれいで ゴキゲンレベルアップ
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


お目当ては
うさぎにあげる お野菜。

今日は 農業系のマルシェが同時開催していて
お野菜のお店が多いので 楽しみにしていました。


ここでまた すごいことが‥

にんじんを売っているお店のディスプレイに
にんじんの葉っぱがあったので
「葉っぱだけ売ってもらうことって できますか?」
と ダメ元で 聞いてみました。

すると
「終わったら捨てるだけだから あげるよ」と。

「うさぎにあげたくて‥ありがとうございます!」
と 感激してお礼を言うと
なんと ディスプレイにあった3株 全部を
袋に入れてくれました。

お店の方の笑顔が素敵で
そのお気持ちが すごく嬉しかったです。

ゴキゲンレベル さらにアップ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


そのあと
会いたかった作家さんに会えて
大好きなソフトクリーム屋さんにも会えて
幸せな気持ちで 食べることができました。

焦がしキャラメルアフォガード
美味しく食べて ゴキゲンレベルアップ
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


さらに
少し離れた場所にあって なかなか行けない
コーヒー屋さんにも 会うことができました。

今日は 急遽 出店することになったそうです。

以前 お店に行ったことを 覚えていてくれて
たくさん笑っておしゃべりできて
とってもとっても楽しかったです。 

美味しいコーヒーと 楽しいおしゃべり
ゴキゲンレベルが どんどんアップします
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


コーヒーを飲んで 帰ろうかと外に出ると
急な強い雨風で 嵐のようになっていました。

出店者さんも お客さんたちも 大変そうでしたが
ここは
ゆっくりしていきなさいってことか〜
と 前向きに捉え
お寺の中で ゆっくりさせてもらいました。


しばらく休憩して外に出たら 雨風は止んでいて
歩き出したら 少しずつ青空が広がっていきました。

地面がすごく濡れていたので
雨がたくさん降ったのだと思います。

一時的な大雨で 電車も遅れているようでしたが
雨上がりの空気は とても気持ち良くて
清々しい気持ちで 帰路に着くことができました。

きれいな紅葉
雨のおかげで 木々も気持ち良さそうでした


1時間ほど歩いて 途中からは電車に乗って
無理なく 心地良い方法で 帰ることができて
またまた ゴキゲンレベルアップ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


歩いてくれた体さん ありがとう。
気持ちの良い空 風 雨 太陽 自然に ありがとう。
声をかけてくれたみなさん ありがとう。
ゴキゲンでいてくれた私 ありがとう。

今日一日で  ゴキゲンレベルが
ものすごくアップしました⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ゴキゲンはゴキゲンを呼んで
楽しい嬉しいループが どんどん起こる。


今日のすべてに ありがとう。
昨日しんどかったことにも ありがとう。
おかげさまで 楽しい一日を過ごせました。

本日のおえかき①
かわいいおけつさん
本日のおえかき②
かわいいおふたりさん
(先日の鉛筆描きに色を塗りました)
本日のおえかき③
かわいいわんちゃんず
(水彩色鉛筆で色塗り中‥今日はここまで)


すべてはアッサリうまくいく。
起こることは 全部 はなまる◎

宇宙は とてつもなくすばらしいことを
起こしてくれる。

だから 大丈夫。

とにかく ゴキゲンでいよう⭐︎


不食28日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・ココナッツウォーター
・焦がしキャラメルアフォガード
・にんじんジュース
・はちみつあめ 2粒
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

自分がゴキゲンになれることをしてあげて
ゴキゲンな気持ちで 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?