見出し画像

3/13 食記録

一昨日は なんだかんだで夕方食べ
昨日は丸一日 水とハーブティーで過ごしました。

3日断食すると言っておきながら
結果 45時間くらいの断食に留まりました。
 

以下 今日(3/13)食べたものの記録です。
 
11:00頃
・カフェでブラックコーヒー

15:00頃
・みかんジュース(ストレート)
・いちご 1パック
・せとか 1コ
・トマトジュース
・焼き芋 1本
・素焼きアーモンド 3/4袋くらい
 

ヨガ後 空腹ではなく
食べなくても大丈夫 と思ったのですが
クセで買い食いしてしまいました。

最初は みかんジュースだけ飲んで
それ以上は要らない感覚がわかったのに
何かもう少し欲しい氣持ちになってしまい
いちごとせとかを買って食べました。

そのまま帰れそうだと思ったのですが
なんとなくコンビニに足が向いてしまい
トマトジュースと焼き芋とアーモンドを買って
食べながら帰りました。
アーモンドは 少し残して 宇宙にお返ししました。

長年 栄養やカロリーを基準に
食べるものを選択してきたからか
脳内で自動的にカロリーを算出して
これくらいまでは食べても大丈夫 と
数値で見てしまうクセがあります。

数値ではなく
体の感覚で どうするか決めてあげたい。
 

今日は 本当は どれも必要なかったなと反省。
体的には 飲み物だけで十分だったと思います。

でも
それがわかっただけでもすごいし
一度に買う量をいつもより減らせたし
アーモンドを少し残せたのも偉いし
そこから過食に走らなかったのも偉い!
 

美味しかった。ごちそうさま。
体さん ありがとう。

やっぱり今の私には
食を減らしていく 辞めていくのが
合っている氣がしました。
 

明日はもう一歩進めますように‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?