見出し画像

バリ島の事なら何でも任せてください!

みなさん、初めまして。
バリ島のさっちゃん事、長谷部幸代です。


私が初めてバリ島を訪れたのは2002年、今から20年前の事。
その時に「私多分将来ここに住むわ」なんて予言めいた事をつぶやき、完全にどっぷりとバリ島にはまり、日本で働きながら休みのたびにバリ島を訪れる、なんてことを何年もしながら、2010年に正式にインドネシアへ移住しました。


移住した理由はここでは割愛しますが、簡単に言うと日本の生活に疲れ切ってしまったからなのです。

バリ島に住む前に私は首都ジャカルタでインドネシア語、インドネシアの事についてとにかく学びました。
お金のない留学生な私は、ローカルと同じ生活をすることになりました。

そしてその後、ジャカルタの日系企業で働き、日本人駐在員と結婚をし、プチ贅沢な暮らしをするに迄至りました。

これらの経験が、ローカル並みの暮らしから、豪華な暮らしまでをも体験することになった私の強みです!
両方を知り、両方経験している人たちは、それほど多くいません。



私自身、バリ島が大好きで、思い入れも沢山ありますし、もちろん旅のプロなのですが、今までそんなこと恥ずかしくて大きな声で言えませんでした。

なぜ恥ずかしいのか?世の中にはもっとプロが沢山いる・・・と思っていたからです。

でもある日気付いたのです。私は単なる旅行のプロだけではなく、駐在員の気持ちもわかるし、ヨガ講師の気持ちもわかる、もちろん旅行者の気持ちもわかる。こんなに色々経験している人が世の中にいるだろうか?

さらには本当に、心からお客様の旅が楽しくなることを望んでいるし、お客様が喜んでいただける事こそが心からの私の喜びだなんだ!!という事に気付てしまったのです。


ならば、もっと世の中に情報を出していこうではないか!と思うようになりました。

あなたのこんな思いを聞かせてください♪
バリ島でこんなことをしたい!
あんなことをしたい!
こういうのってできるのかな?
こんなホテルってある?
そんな皆さんの「したい!」を叶えていきます!

こんなこと言ったら笑われるかな?
こんなのおかしいかな?
そんなことは一切ありません!!
どんな小さな希望でも構いません。
是非その思い私に聞かせてくれませんか?


特にヨガの先生や、ご自身がお客様やお友達を連れてリトリートツアーを企画してみたい!!
そう思っている方、是非お気軽にご相談ください。
きっとあなたの夢を何倍もご満足いただける形でお手伝いします!


ご相談、ご連絡は下記までお気軽にどうぞ。


Instagram: sacchan_travel_bali
メールアドレス:sayaendo.jkt@gmail.com