見出し画像

それが幸せを遠ざけてる!?イヤなこと、モヤっとの裏に隠された感覚

誰しも
楽しく幸せな日々を過ごしたい!


って思いながら
日常生活を送ってる


でもさ
まー、とんでもない出来事に
遭遇することだってあるし


この世に産まれた時の環境も
人それぞれだし


穏やかな波の時もあるし
荒波に揉まれることもある


その度に
色々と思うところがあるよね


でさ
やっぱ楽しく幸せな日々を過ごしたい
って思いは変わらないから


それを実現したくて
右往左往する心との付き合い方を
知りたい学びたいって思うんだよね


私自身
ウン十年生きてきているので
まー、色々な荷物を背負ってるわけで(汗)


それが非常び重いから
むっちゃ大変・・・


なので
もっと身軽になって
人生を思う存分楽しみたいって
しみじみと思う


で、少しづつ心と身体を整えることを
し始めて荷物を降ろそうとしてる


その中で
何かモヤっとしたり
イヤなことがある時に


今までだと
ブチ切れたかと思えば
放置したり、黙り込んだり


まー、
感情に左右されっぱなし


そんな時には


そんな自分を赦します とか
そんな自分を受け入れます って


自分を否定するんじゃなくて
そのまま受け入れるといいよ


って言われるので
とにかくやってみよう!


って思っても
どうもしっくりこないというか
何かうまくいってるのかどうか・・・


自分何やってるんだろう・・・
って自己卑下に入ったりして
逆効果になったりしてた


そんな時


「宇宙幸福論」というチャンネルを運営されてる
きょうこさんという方が


ココに気が付いてって
動画で丁寧に説明されていて
それを拝聴して


なるほど~~~っ!

ってなったワケ


で、動画では
自分を赦します とか
自分を受け入れる って


実は
「そうするべき」ということが
大前提になっていて


「べき論」というタチの悪いヤツが
壁となって表れていて
マジで根深いし


そのことに
自分自身が全く気がついてないから
せっかくワークをしても
何かうまくいってない感覚になるんだって


我慢、苦しい、ツラい、しんどいを選ぶ時って
一般常識が頭をよぎって


その選択が一般的で普通だって思うし
頭をよぎったことにも気が付かず
無意識に選んじゃってる


モヤっと、イラっとするけど
大人だから事を荒立てても仕方ないし
丸く収まったらそれでいい


それが正解だと
そうするべきだと


今までがそうだった(-_-;)


これが無意識で選択してるから
タチが悪い!!


でさ
「そうするべき」が大前提になるのは


その裏に隠れている
「どうせ○○だし」って
諦めている感じが隠れていて


そのことに自分自身全く気が付いてないし


自分を受け入れ赦してるんだから
ちゃんと感情を手放しているって
思ってた


そこそこ!
深い沼に入っているヤツ!!


一生懸命幸せになるために
実践していたのに


裏に隠れている「諦め」を
結果的に願いとして届けてしまい


その通りの現実になってる~~!


って動画で教えてもらった


まずは
その沼に気付くのが大事


それで今この瞬間に
「私が」どのように感じて
どんな思いでいるのか


この感情を確認するだけでOKで
丁寧に確認していくようにすると
感情に左右されにくくなって
どんどん幸せになっていく^^


何しろ
今ここの感覚が大切


そのことで自分自身を
大事に扱っていることにもなる


せっかく実践していても
全く結果に結びつかない


そんなのって勿体ないよね(-_-;)


まずは
自分がどのように感じて
どのような思いでいるのかを


「そうだよね~」
って確認することを実践していこう!


自分自身を一番に愛すること
自分を一番大切に扱うこと
わがままで大丈夫!
わがまま最幸~~!!


そこから現実が変わって
今以上に幸せになる~~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?