見出し画像

2024年「創作大賞」に応募する!


第3回「創作大賞」に応募することにした。

今まで一度も応募してことはない。今回は、逃げないで挑戦してみようと思う。何を書くのか、まだ何も決まっていない。決めたのは、応募することだけ。

みんな、時間がないのは同じだ。仕事、家事、子供関係もろもろ。できない言い訳はやめよう。「創作大賞」のために時間をつくろう。

すでに一万通もの応募があるらしい。最終的には、すごい倍率になるだろう。応募してみて、初めてわかることもあるだろうから、やってみようと思う。

書けそうなのは、エッセイ。でも、エッセイは、応募が多く、倍率が高そう。次にできそうなのは、コミックエッセイ。漫画、描いたことはないけれど、今から練習して間に合うかな? もしくは、レシピ部門。毎日、料理をしているから、なんとなくできそう。

挑戦するとしたら?

書いたことはないけれど、小説かな。

ここまで書いてなんだけど、わたしが書きたいものを書いて応募していいのだろうか。note社はどんなものを求めているのだろう。出版社は? 売れるもの、たくさんの人に読まれるもの、それと自分が生み出せるものがリンクすればいいのに。



ここからは、日記。

ゴールデンウィーク中にできたこと


母の日のプレゼントを送る
iPhoneの買い替え

娘の上履きをコインランドリーで洗う
サミットカードをアプリに移行
献本のブックレビューを書く

iPhone内の写真消去
iPhone内の画面整理
iPhone内の画面調整
iPhoneの充電器購入

美容院で髪を整える


5月1日〜3日までやること

掃除洗濯、毛布類洗濯、部屋の片付け
排水溝掃シーツ類3人分洗濯
プリント整理
お風呂掃除

今日は、スマホではなく、iPadで書いてみた。画面が大きいから書きやすいかもー







この記事が参加している募集

今週の振り返り

SNSの世界って、主婦は人気がないと思うのです。わたしのサポートをして、あなたに何のメリットがあるでしょう? だからこそ嬉しいです。ムダ遣いせず、大切につかわせていただきます。ありがとうございます。