見出し画像

助産師カメラマンを目指したきっかけ

娘のおかげで助産院とのご縁がありました。

そこから助産院で出産に立ち会わせて頂く機会があり、
その時にカメラマンを任され、
バースフォトを撮影させていただきました。
助産師という立場でカメラマンとして立ち会わせてもらったのははじめてのことでした。

以前から憧れだったバースフォトを撮るカメラマン。
見様見真似で挑戦。
カメラも独学でそれっぽく撮ってみただけだったのですが…

ものすごい喜んでくれて。

(アルバムにしてくれたって話も聞きました)

その時に、

『あ、やっぱりこれがしたい!
助産師のカメラマンになりたい。』


って思ったのです。


“日常をそのままに”



これまで助産師としての
モットーとして掲げてきました。

これは親になったからといって
気取らなくていいんだよ。
ママらしく、パパらしくしなくていいんだよ。
これまでのあなたらしくでいいんだよ。
という思いから。

ママになるから、パパになるからと、
何か変わらないとと思ってしまうけど
これまで通りに…。

出産は人生の中でも
とても大きなイベントではあるけれど、
一本の人生の道筋の中に
すんっと
日常として溶け込んで欲しいなと思っています。

そんな日常をそのままに。
あなたらしい姿をそのままに、
お写真におさめたい。
そう思っています。


かみたきさやか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?