見出し画像

★ネイル値切ってくるお客さんってどうしてる?~私の場合~

※更新履歴 2022年11月7日 値上げしました! 100円→500円

こんにちは!さやか@OL辞めてネイリスト(@nail_eclara)です。

先日、タイトルのようなご相談をいただきまして、私なりにお答えしたのですが・・・お答えした後、【本当にあれでよかったのかなぁ】と考えてしまいました。

文字制限もあったこともありお伝えしきれていないことも多く、この場で改めて整理して書かせていただくことにしました🌻

ご相談者様は商品購入者様ということで、実際の対処法は有料とさせていただきます。

今回は【私だったらこうする】というケースを書かせていただきましたので、ご了承ください。

ネイルに限らず経営には様々なケースがあり自身の置かれた状況によってさまざまな選択肢があります。

1円でも売り上げが欲しい人(借金などがあって)
自宅サロンでのんびりやりたい人

この2つでも状況は変わってきます。

そのことを踏まえ【最終的には経営者であるご自身が判断する】のが前提ですけど【私だったらこうする】というお話をご紹介させていただきます。

値切ってくるお客さんへの私の対処法

経験が浅いからといって値切ってくるお客さんをどうしたらいいか?ということですが、非常に難しいと思います。ケースバイケースです。

私の対処方法をお伝えすると以下の通りです。

ここから先は

1,826字

¥ 500

うつみさや✨です!いつもありがとうございます。サポートしていただいたお金は今後のマンガなどの執筆活動に使わせていただきます。応援してくださってありがとうございます。