見出し画像

時間とお金を生み出すために♡

こんばんは、さやばけです♬
今私は、InstagramとThreadsの二本柱に頑張っているのですが、これからは自分の想いを綴るのに、
こちらのnoteも活用したいと思っています♡
よろしくお願いいたします(ぺこり)

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

やりたいことをやるには時間とお金が必要

当たり前すぎる前提として、
やりたいことをやるには時間と資金が必要で。

しかしながら、
説明が下手だから
伝わりにくいかもしれないけど

やりたいことをやるのに
お金を稼ごうとすると時間はなくなるし
時間を割こうとするとお金って
その分なくなると思っていて、

前に投稿した記事にも書いたけど
時間とお金って反比例するんですよね…

しかも私たちって仕事に家事に育児とか
(さやばけは子供いないから育児はしてないけど)
常に時間に追われてて忙しい!

しかもお金に関して言えば
物価はどんどん上がるのに
お給料はほぼ変わらずじゃないですか?

この時間とお金に悩まされる
理不尽システム、どうにかしたいですよねぇ。

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

効率よく生産的な時間を生み出すこと

何かと後回しにしがちな面倒臭がりなさやばけ。
だからこそ時間繰りのために
タスクはすぐこなすこと!

そうするだけでぽんぽん物事がスムーズに進むし、
何より達成感が心地良いですよね♡

すきま時間が生まれれば、
やりたいことやる余裕と余白が生まれるし
時間の使い方も単純に上手くなる!

朝活できるようになりたい!
慣れればできるかな?
(朝弱い意志弱いお布団大好きな民)

頑張ろう!

そんなわけで今年のさやばけの
時間に対しての目標は
「効率よく生産的な時間を生み出すこと」♡

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

お金を得るための時間を増やす

精神障がいがあることもあり
エネルギーの消耗が激しいさやばけ。

しかしながら、立ち仕事から座り仕事に変えたら
疲労度がかなりゆるやかになりました♬

少し余力があるので勤務時間を増やして
もっと働きたいと思うように。
単純に稼ぎたいってのもあるけど、
自信と体力もつけたいから。

お金が増えればやりたいことやれるし
欲しいものも手に入りやすくなる。

だからさやばけの今年のお金に対しての目標は
「お金を得るための時間を増やす」♡

ꔫ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ꔫ

有限で永遠じゃない中で生きているから

時間は有限、お金も無限ではないからこそ、
無駄にはできない。

時間繰りと資金繰り
簡単ではないけど、目的意識を持って
うまく生み出して使って生きてこうと思います。

だって私、
好きな場所に行き美味しいものを食べ
欲しいものを買ってやりたいことをやるために生きてるから♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?