見出し画像

noteはじめます。

エイプリルフールなので、noteはじめました。
嘘です、ずっと始めたいと思っていて、なかなかできずにいただけです。。

初投稿なので、簡単に自己紹介をしますと、普段は週3で働きに出ていて、それ以外では、YouTubeを2チャンネル運営しています。
いわゆるYouTuberです。

それ以外には、ときどきボランティアでパソコンやスマホの使い方を教えたり、文章を書いたりしています。

この他にも、音楽活動やスポーツイベントの企画をしているので、ついつい、忙しいフリをしてしまうのです…

このnoteも、登録してからもう3ヶ月経っていたようです(滝汗)

始めたからには、毎日投稿しなきゃ!と思って、勝手にハードルを上げて尻込みしていました。
完璧主義者の悪いところがでています🥲

そもそもなぜnoteを始めようと思ったかというと、「圧倒的にアウトプットが少ないと感じていた」から。

自己表現の方法を探しているくせに、一番得意なはずの"文章"での表現からは逃げてきたのです。
でもそろそろ後悔しそうな気がしてきたので、今帰り道の途中でこれを書いてみています。

今書いてみたいと思っていることは、
・日常生活で感じたこと
・気づきや学び
・ライフスタイル
・読書記録
こんなところですが、気分で変わるかもしれません。

もしかしたら、名古屋のローカルネタなんかも書くかもしれません。

早速、今日気になったことひとつ。

夕方駅に行ったら、駅長室に普段見たことないくらいの行列ができてました。
一瞬何事かと思ったのですが、おそらく定期券の購入のために並んでいたのではないかと。

私は、並んでる時間さえも楽しい場合を除き、待ち時間が苦手です。。
待つのが苦手すぎて、遅刻常習犯でした。(今は違う…はず💦)

多くの人と同じタイミングで同じ行動をすると、何も生まない待ち時間が発生する。
待ち合わせの相手を待たせるのは論外だけど、そういうのはなるべく減らしていきたい。

経験がないのでわからないのですが、定期券ってあらかじめ買えるものなのでは…?
というか、みんな今朝はどうやって来たんだろう…?😇

今日じゃないと買えない理由があるのか、めんどくさくて後回しにしていて今日になったのか、、、?

・・・と、こんな感じで隙あらば人間観察をしています。もはやライフワークですね😅

おそらく今後も、日々思いついたこと、その日書きたいことを投稿すると思いますので、人生の箸休め的に読んでいただける方がいれば幸いです。

それでは今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?