見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴106日目「同じ食べ物なのに違う色」

今日の振り返り

今日は筋肉痛を上半身に感じながらの起床。
大胸筋、三頭筋、僧帽筋が、喜びの悲鳴をあげています、、、😂

今日の化学はテスト。
なぜか受けました。
後半全く出来てません、、、
悲しい、、、!

燃焼式くらいしかちゃんとかけてる自信無しです笑
テストでできないのは聞いてないから。
分からなかったら聞けばいいっていいこと言ってたけど、授業中学生は聞こうとしてたけどな、、、ははは。

このサイクルが年4あるって感じみたい。
大学の授業も考えものです。

朝ごはんをたべて、
カウンターパートに
3ヶ月オリエンテーションのパワポを見せて
最終訂正。
OKもらいました!

Mano a Mano の更新をサボっていたので、
そろそろ11月号をということで
土台作り。
テーマは決まりました👍

お昼を食べてダンスへ。
メレンゲを2曲ものにして、
スカートフリフリしながらの練習へ。
あのスカート見た目以上に重くて扱いづらくて
筋肉痛の私にはトレーニングすぎました。

ダンスの後は時間割比較表を作って
帰宅。

久々の夕方の晴れ間に、
公園まで走りに行きました。
が、筋肉痛がすごすぎてウォーキングに変更。
4キロ歩いて家に戻りました。

夜はシチューが食べたくて、
小麦粉と牛乳から作成。
初めてシチューのもと使わなかったけれど、
意外といい出来で、ママにも
おお!と褒められました😎

明日は、教育法の授業を見てから、午後小学校へ。
楽しみです。

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌


同じ食べ物なのに違う色


ドミニカ共和国に来て、
日本にもある食べ物なのに、
全然見た目が違って驚いたものが結構ある。

例えばこれら

緑のアボカドに
緑のマンゴー
パパイヤはデザートで
緑で食べるトマトに
どでかいきゅうり。

そして今日出会った白いさつまいも。

だからどうしたって話じゃないんだけれど、
所違えば色も違う。

でもどれも私は美味しくて好き!
最初はドキってするけれど、
美味しいは、万国共通なはず。

この中で唯一の苦手は、
トマトのサンドイッチ?と一緒に映ってる
ドミニカ共和国のドリンクだけ笑

そういえば最近これあんまでないな。
嬉しい。

見た目が違っても、同じなのは人間も一緒。
好き嫌いせず、食べてみよう!(話してみよう)
苦手を決めるのはそれからでもいいよね。

先入観に囚われない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?