見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴54日目

金曜日。
華金。
頑張れば初国内旅行を控えた1日。

朝から理科担当の先生の授業。
7:55に国家に遭遇していまい、立ち止まって鑑賞。
国家が流れていたら立ち止まって、
流れている方を向くのがルールみたい。
先週の金曜日も流れていたから、
きっと決まった曜日に流れているのだと思う。
58分、ギリギリに着席。
最近顔を覚えてもらってきて、理科教育の子たちから
「SAYAKA!」と声をかけてもらえることが多くなった。
そして教室に迷っていると助けてもらえることも多くなった。
いつものことながら8:00に教室にいても始まらない。
先生は8:10に来た。
これでもとても早い。
出欠をとった後、何か説明をして
8:45に講堂に行けという指示だけ把握。
「?授業しないんかい!」
学生も全然それが当たり前な感じだし、そこがもはや私には理解できない笑

いいのか、これで。

講堂に行くと、違う先生から、「どこにいるの?」と電話。
今から「ART」を見てきなさいと
「見たいわよね?」と言われ、訳も分からずとりあえず「sí」
朝ごはんを食べて、バスでミュージカルを観に。

arros con reche
初ミルクがゆ!おいしい!
会場
他の学校の大学生もいっぱいいた!
フラッシュ無しなら撮影可
お昼
これプラスミルクがゆ
食べすぎだ
まだこない
14時からの授業

ミュージカル用語が全くわからず
せっかくドミニカ共和国の歴史だったらしいのだけど、
結構生々しく、鞭打ちとか夜の営みとか合って
ところ変わるとすごいなって思いながら見てました。
ええっと、全然違ったらごめんなさい。
でもそれにしか見えなかった。
言ってる内容わからないし、ただただ、
おおおーってなる1時間半でした。

午後の授業も相変わらず40分遅れ。

いいのかこれで。

本日2回目。
結局、打ち合わせ?もなかったし、
私から行くべきなのか、行かなくていいのか
私の立ち位置は一体どこ?

食べすぎたので、運動します。
まずはマラソンに向けて今日も走るぞ!

帰ってきたら旅行の支度!
明日も頑張る!


#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?