見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴280日目「生まれ変わったら商売人になりたい」

昨日はコンスタンサに最近?できたホテルに1泊。
さすがコンスタンサで、エアコンがない笑

ドミニカ共和国の地方都市のホテルで
蚊を殺すスプレーをしたらゴキブリからなにから
とんでもなく出てきたっていう話をきいてビクビクしながらシューしました。

蚊くらいでよかった、、、笑

今日は8:00からお寿司を巻いて、巻いて、巻いて
プラタノあげて、あげて、米炊いて、炊いて……

50箱以上の巻き寿司とおにぎり20箱を完成させて
お店へ!

この時点で疲れ気味

名前を書いたりドーナツの飾り付けしたり
あっというまに帰る時間に

今日1番びっくりしたのは
ドミニカ共和国の漢字表記。

土弥尼加共和国

可愛くない!
似合わない!笑

すごい南無阿弥陀仏感

毎日忙しい3日だったけれど
楽しい3日だった

何より、日本人は効率的ってわかったし、
ドミニカ共和国でたこ焼きビジネスとか
おにぎりビジネスとか色々できそう

そういう話って楽しい

生まれ変わったら商売人になりたい
カフェでもケーキ屋さんでも花屋さんでも
なんでもいい、でも戦略ねりたい!笑


明日は健康診断。
悪くなってませんように。

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?