見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴281日目「健康診断」

今日は活動期間唯一の健康診断の日
9:00から病院。
なので活動はお休みです。

朝検便を済ませて、
病院では採血と検尿、レントゲン、そして問診。

終わったのは2:00

????何があった?ってくらい遅い。
こんなに遅いもの?ってくらい遅い。

ドミニカ共和国め。

しかも体重とか錘で測る式で
先生ちょんちょんしてるだけだし、
本当にこれではかれるの?疑惑。

視力検査はアルファベットで
スペイン語読みなのか英語読みなのか分からなくてめちゃくちゃに答えていたし、
まあ難しい。

1人なら絶対できなかったと思う。

帰りはお腹空きすぎて、
同期のこばさんと招き猫へ!

ドミニカ共和国で初ラーメン!

メンマは日本の筍の水煮をきんぴらの味付けにしたものだし、醤油豚骨味だったんだけど、???って味だった笑

えびしゅうまいは全くエビの味しないし、、、

リピはありません笑

1200ペソしました。
3000円のランチ……やばすぎww

明日からはまた活動です。

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?