見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴283日目「やる気0の日」

昨日、学校のあとにスーパーに行ったのだけど、
ドミニカ共和国のスーパーは基本的に荷物の持ち込み禁止で、
リュックとかバックとかある程度の大きさになると持ち込ませてもらえない。
なので、店内の入り口には大体荷物入れがあるのだけれど、
自分の番号の引き換えカードを取り忘れていたらしく
親切なドミニカ人が渡しに来てくれました。
手にもっていたのは前の人の引き換えバーコードだったらしく、
バーコード2枚を手にショッピング。
荷物を実際に受け取るまでドミ共人を疑っていた私(本当にごめんなさい)。
とんでもなくいい人でした、ありがとう。
不機嫌な顔で対応してごめんねえええええええ。
ドミニカ共和国にもいい人はいるわけで、
ニルサも学校の先生も全然時間も約束も守ってくれないし、
やることないしで、ドミ共人心根を疑いはじめていたけれど
いい人もちゃんといることを心に留めて心を腐らせずに向き合っていこうと思いました。

そんなこんなで迎えた水曜日。
事務タイム、本当にやることなくて、
マノアマノちょっと書いてあとはネットサーフィン。

ドミニカ共和国で絶対にしたいこと
・カカオ農園に行く
・ラム酒工場の工場見学に行く
・ラリマールの取れる山に行く
ためのツアー探し。

結構あって、また休みの日にいこうと思う。
CPがニルサ以外の協力者を見つけてくれて、
火曜日の午前中はその先生と組めることに。

火曜日だけは充実が決まった。

ダンス部の活動は火曜、水曜日、金曜日になって、
さあ残りの曜日をどうしようかって感じ。

ニルサは一向に授業を教えてくれないし、
CPは色々してくれても結局理科になった瞬間
全部ニルサが関わってきちゃうし、
もう詰んでるwww
CPだけがJICAへの報告が困るから何かしなきゃって感じで
今の状況でも全然私は報告できるんだけどな
悪い現状書き綴って、
改善策もこれだけ考えたけれど、全て受け入れられなかったって
発表できるしな。
って考えではダメなのだろうか?

配属先でやることがない日は小学生の教科書読んで勉強中。
めっちゃ進みそうだ。
でもこれが一番習得の早い方法なのかもしれない。

水曜日は安定のダンスの日だから午後は気分も持ち直して、元気に過ごしました。

先生からブラウニーももらってにたにた。
ダンスの方は
次は5/31に催し物があるそう。
頑張ろう。こっちはこっちで。

最近は夕立がすごくて走りに行けず、YouTubeで筋トレ運動筋トレ運動💪🏻
こちらはよく頑張っておりますな。


5/31まで日がないから毎日練習があるそう。
とりあえず5月の間はまたダンスに逃げれそうだな。

ぼちぼち、ぼちぼち、頑張っていこう
明日も頑張る!

#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の隊員活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?