見出し画像

クリエーター応援は良いね

反ワクチンをやめた体験談の翻訳にちょっと多めのサポートをいただいた。すごく元気が出た。自分でも予想していなかったぐらい。ありがとうございました! それで、自分もちょっと多めのサポートや、まめなクリエターー応援をしようと思うようになった。

自分が作ったものがどのくらいで売れるのか、売り物のつもりで作っていてもすごく迷う。知名度と一体になっていることも多いので、内容だけで売れるわけでもなく、だんだん読んでいただいているので無料でいいかとなってしまったりする。たぶん私だけではないはず。noteには、そこを乗り越えられる仕組みとしてサポートがあるのはすごくいい。有料で購入して、ああ、これ安いとと思ったら追加で払える。作り手は元気出るよ。

自分もこの仕組みをもっとうまく使って、コンテンツだってちょこっと有料で当然、だけど読んでくれれてありがとー!もっと頑張るよ!って声を掛け合える環境を作りたいなとすごく思うようになってきた。

今日は英語のレッスンでpeny by peny ってのが出てきた。うん。小銭も積もればやがて何かに変わるのだ。たぶんお金が変身した何かはお金の価値より大きく育つんじゃないかな?

そんな様子を見られるといいな。見せられるといいな。


そんなわけで、投げ銭歓迎、リクエスト歓迎です!

「これについて書いてください」って言われたらうれしいです。

ナカイ個人へのサポートはこちらにいただけるとすごく喜びます。本当にありがとう。