見出し画像

探しにいかねば

今日はネタがありません。比較的真面目に部屋で仕事をしていたためです。とはいえ、夕方には終わっていたので、そこからちょっと外に出るということもできたはずです。それをしなかったのは、わざわざネタを探しにいかなくてもなんとかなる、と踏んでのことです。実際、なんともなりません。

いや、外に出てみたとして、ちょうどいいネタが見つかる保証はありません。ただ疲れるだけかもしれません。でも「今日はネタがありません」よりは、「ネタを探しに外に出たのですが見つかりませんでした」のほうが、話の広げようがあると思います。

もう、待っていても何も私を訪ねてきやしませんね。それを悲しむ暇で、自分から動いたほうが少しはましになるでしょう。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。