見出し画像

自己紹介をしたいんじゃ!!

はじめまして!オンライン英語講師&
コーチ・サヤコです。

noteの再スタートにあたり「自己紹介を
書いておくと良いよ」と言われたので、
トライしてみたいと思います。


🌸 プロフィール


出身:
「晴れの国」岡山県

住んだことがある国:
日本、カナダ(1年)、オーストラリア
(20年)

行ったことがある国:
カナダ、アメリカ、オーストラリア、
ニュージーランド、イタリア、
フィンランド、フランス

話せる言語:
日本語、英語、イタリア語(中級)、
フランス語(超初級)

趣味:
読書(オーディオブック含む)、
アート、歴史、ヨガ、ウォーキング、
ガーデニング

性質:
ヘタレのHSP&インドア派。
でも継続は得意だし、楽しいことは
大好きです(推し参照)。

VIA強み診断トップ10:
1 ユーモア
2 スピリチュアリティ
3 公平さ
4 寛容さ
5 誠実さ
6 希望
7 リーダーシップ
8 思慮深さ
9 向学心
10 好奇心

推し(日本):
THE ALFEE(箱推し)、千鳥、
山田五郎、磯田道史、ヤマザキマリ、
安住紳一郎、大泉洋、大谷翔平

その他:
ベジタリアン(卵・乳製品OK)、
ソバーキュリアス。健康オタクで
SDGs推進派です。

🌸 主な職歴


シドニー:
出版社のプロダクトマネージャー、
IT&マーケティングコンサル会社の
プログラムマネージャー

日本:
オンライン英語講師&コーチ(現在)

詳細は公式サイトをご覧ください。
sayakoenglish.jp

🌸 得意なこと


英語を教えること、コーチング、
プロジェクトの立ち上げ、プロセス
構築、作業効率化、イベント運営

🌸 苦手なこと


誠意のない対応、広く浅いお付き合い、
本音と建前の使い分け、昭和的な価値観

🌸 クセがすごいこと


筋金入りのミステリーオタク。小3で
シャーロック・ホームズに出会ってから、
それまで好きだった「少年少女名作全集」や
「世界の偉人」に見切りをつけました。

私の英語力がアップしたのは海外生活や
職場の環境に加え、数々の推理小説と
刑事ドラマのおかげと言っても過言では
ありません。「いくら何でもこれは
ひどい」としばらく封印していましたが、
最近は入浴中にオーディブルでの耳読を
楽しんでいます。

基本、本格ミステリーファンです。
好きな作家はクラシックならアガサ・
クリスティ、エラリー・クイーン、
横溝正史(小学生の頃から読んでました。
今思えば、かなりヤバい)。

20世紀海外ならロバート・B ・パーカー
(スペンサーシリーズ)、ローレンス・
ブロック、ドナルド・E・ウェストレイク
(ドートマンダーシリーズ)、アンドレア
・カミッレーリ(モンタルバーノ警部
シリーズ)。

帰国してから好きになったのは有栖川有栖
(火村英生シリーズ)、澤村御影(准教授・
高槻彰良の推察シリーズ)。

刑事ドラマで一番好きだったのは、
すでに終了してしまったLAW&ORDERの
オリジナルシリーズ。モンタルバーノ警部
シリーズ(イタリア)、メンタリストや
クローザーのスピンオフ、Major Crimes
〜重罪犯罪課も大好き。

日本だとリアルタイムでは観ていません
でしたがガリレオや火村英生シリーズ。
刑事ドラマじゃないけど、トリックの
大ファンでもあります。コナン君も
マストで、服部平次&遠山和葉推しです。

アートやイタリアフェチでもありますが、
長くなるのでそれは別の機会に。

🌸 noteで伝えたいこと


英語学習海外カルチャーに加え、
買って良かったもの日常の気づき
などを定期的にアップできればと
思っています。

また私自身、イタリア語とフランス語を
ゆるゆる学んでいるので、語学学習の
体験談
もシェアしていきたいです。

🌸 目指していること


とにかくヘタレなので、心身共に
「不快な状態」が非常に苦手です。
自分も含め世の中の全ての人々、
そして次世代にとって「個々の
強みを活かして精神的、経済的に
自立し、安全かつ快適な状態で
幸せな人生を送ることができる
世界」
を創造することに貢献
したいです。

最後までお読み頂き、ありがとう
ございました!

「スキ」「フォロー」「コメント」を
頂けると、大変励みになります。

それでは皆さま、今後ともよろしく
お願いいたします 😊

公式サイトはコチラから ⬇

英語レッスン&コーチングメニューはコチラから ⬇


この記事が参加している募集

自己紹介

Thank you so much for supporting me! 😊