見出し画像

富士クリテリウム チャンピオンシップ


3月2日.3月3日で行われた
富士クリテリウムチャンピオンシップ

毎年ここが初戦となるが、今年はJPT鹿児島に出場したので2戦目☝️
鹿児島で4位とまずまずの結果でシーズンインしたので
少しずつ順位を狙って行きたいと思ってました。

結果としては
25位以内で予選通過の予選を25位通過
決勝は残り5周でDNF

予選50人強のレースで半分が決勝に進めるルール
半分以内に入ることだけを考えてスタートしました

レースがはじまってみると途中からの
BSの攻撃をまんまとくらい
オールアウト寸前までいき第3集団へ。。
その時点で何してんねん俺と思いながら残りの10周目こなす
その集団の中からは3名しか決勝に上がれない

最後のスプリントでしっかりもがいて3着以内を目指すしかないと決め、回復につとめました、が、、

全然もどってこん。

1回オールアウトしてるのもあるけど戻ってこなさに焦る。

残り3周辺りで戻ってきて最後スプリントも全く踏めず
3着でゴール。ギリ25位🫥

レース後全く覚えてないけど頭を抱えてたらしい

なんでだ。


その不安を抱えながら決勝へ

富士市役所前での周回に戦う場所を移しコースも変わる
試走で体の感触を確かめに行ったけど
なんとも言えなかった

レースを走り出してみたけど
体がきついのか調子が悪いのかよく分からない状態で
周回をこなして、その日もBSの攻撃が案の定始まる
その日にできることを全力で
位置取りでしっかり休める位置をキープしたり
できるだけ体に負担をかけないように踏んだり
色々したけどダメだった
残り5周でドロップ DNF

帰りにデータをみたら
全く踏めてないことがわかり体が動いてなかったらしい
でも感触で分からないのが嫌なところ。。。

今回はだめだめなレースで
不安を抱えるレースになってしまったけど
この1週間で気持ちも体もフレッシュになったと思う

明日から今シーズン初海外レース

ツール・ド・台湾

がスタートします

1クラスで戦えるかどうかまだ分からないけど
全力でリザルト求めに行きます!
日本からの応援、
そして今回現地に来てくれるファンの方々
の応援ありがとうございます!!
今回も全力応援よろしくお願いします🫡

では今日から毎日noteあげたい!あげる!頑張る!笑

では

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?