見出し画像

妊娠発覚まで

このブログを始めたきっかけは、妊娠を機に、日々の日常を記録として残していきたいと思ったからです。
拙い文章で読みにくいかもしれませんが、読んでいただけたら嬉しいです。
まずは、旦那との出会いから妊娠発覚まで、書いていこうと思います。

旦那と出会ったのは社会人1年目(2018年)の6月
当時合コンばかりしていた私だったけど、旦那と出会って3回程デートし、お付き合いへ。

その後いろいろあり笑、2回別れましたが、復縁2回目の後に2人で住む用に旦那が家を購入(2021年5月)
新築・中古マンション含め10件くらい見に行って、価格・雰囲気・眺望・アクセス・将来性など考慮して一番気に入った港区の物件に決めました。

その年の12月に婚約
婚約指輪は2人で選びに行って、私が一番気に入ったハリーウィンストンの指輪を買ってくれました。

2022年5月に入籍
出会ったときはこの人と結婚するなんて思ってなかったけど、約4年付き合って、この人しかいないなと。
喧嘩することもありますが、いろんな価値観が同じで、一緒にいてとても楽で安心できるパートナーです。

2022年8月に宮古島で親族のみの結婚式開催
元々旦那が沖縄で結婚式を挙げたいという夢があり、沖縄の会場をいくつか調べていました。
その中でも、宮古島のアラマンダチャペルのステンドグラスに惹かれ、アラマンダチャペルでの開催を決めました。

結婚式後から妊活を開始
旦那の仕事柄、そのうち海外駐在に行くことが決まっているのでそれまでに子供が欲しいね、というのと、私も学生のころからふんわりと20代のうちに子供が欲しいと思っていたので、早めから妊活を始めようということで。
妊活といっても、初めはルナルナの排卵予定日を確認していたくらい。
11月くらいから基礎体温を測り始めたかな。

2023年1月6日妊娠発覚
正直とてもびっくりした
今まで経験したことがない腰の痛みがあり、病院に行こうかと思ったんだけど、一応検査薬をしておこうくらいで検査薬をしたら陽性
病院に行くまでは、本当に妊娠しているか不安だったので素直に喜ぶこともできず、、翌週にやっと病院に行けて、ちゃんと妊娠しています、と
とっても嬉しくて、私と旦那の元にきてくれてありがとう、という気持ち

正直妊娠するまで、そこまで苦難があったわけではないけど、子供が欲しいと思っていたから、本当にできるかな、という不安は常にありました。
現在22週で胎動もはっきりとわかるようになり、毎日愛おしくて幸せです。
まだこれから何があるかわからないけど、ちゃんとこの子が元気に産まれてきてくれますように。

今後は、マタニティライフなどについて、書いていきたいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?