見出し画像

秋と、1日

色が変わる風景、時間の過ぎ方の変化に秋を感じる今日この頃です。
今日は5時半~6時頃に朝日が昇ったのを見ていましたが、風は冷たく、光は美しく、素晴らしい1日の始まりでした。

お休みの日にIKEAに行きました。最近めっきりおしゃれをしていなかったのですが、体調が比較的良好で身だしなみを整えて外に出ることができました。
寒くなってきたこともありスローの購入が目的でしたが、結果的にアロマキャンドルとイミテーションフラワーも追加購入しました。

キャンドルは3種。
スパイシー系の香り
モミの木の香り
ジンジャーブレッドの香り

開封してあるものがシナモン系の香りのキャンドル。

どれも秋というより冬シーズンの香りかもしれませんが、ものすごく癒されてストックも購入すればよかった…と早速後悔しています。

加えて、イミテーションの切り花たち。
これまでイミテーションプランツを飾ることに抵抗があったのですが、お花を常に家に飾っておきたいということもあり購入してみました。

色合いも好きで、結果的に良いお買い物でした◎
これで本物を飾って枯れてきてしまっても寂しくないかもしれません。
切り花って枯れていくのが個人的に切ないんですよね…

アロマキャンドルに火を灯すと、家の中を歩くたびにふっと香りが香ってとてもいい気分になりました。
火のゆらぎを見ているだけでも気持ちが休まって癒されますし、家の中で火を扱うのって消し忘れ等が怖くて抵抗はあるのですが(ADHDの診断が下りている身でもあるので自分をあまり信用できず…)ロルバーンを開く時間、お茶をする時間などに限定して使うといいかもしれないな、と思いました。

今日はスパイシーな香りのするキャンドルを灯して1日を振り返りました。
久しぶりに充実したよい休日を過ごせたことが今でも嬉しくて、1日1日を大切に過ごそうと改めて感じました。

朝夜と冷え込みますが、みなさまもご自愛ください。

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは作家としての画材費、活動費に使わせていただきます。