見出し画像

野菜、果物どこで買う?


1、今回はどんなところで買いたいのか、私の理想と課題を掲げます(笑)
■自信をもって自分の作物を進める農家から直接買いたい

→そうなると箱買いかな?箱だと消費に時間がかかるなぁ。。。

 冷凍?配る?共同購入?

■自信を持っているけど、きちんと根拠がある人が良いですよね、もちろん

→地元農家さんのアウトプット場を作るか・・・?

 そうすればどれだけこだわって作っているか

 昔の知識で止まっていないか

 そして農家同士がアウトプットしあうことでさらに高めあえる?

 ???

■気候変動に対する解決策を模索し続ける農家

→気候変動が避けられない環境で、天候だけを理由にするよりも何か少しでも出来ることを探して、模索している農家さんてかっこいい!!

2、ではその人たちに出会う手段は?
理想を掲げたところで、農家さんと知り合えなければしょうがないですよね。

しかも1つの農家だけじゃたりないです。

にんじん、だいこん、かぼちゃ、キャベツ、レタスetc

やさいや果物はいっぱいありますからね。

根本的に、ポケットマルシェとかから買えばいいのでは?

と思う方もいるでしょう。

でもそれでは運賃が都度かかってしまう。

継続して利用するためにはもう少しひねった案が必要だと思います。

それをどうするか…

こだわり農家と消費者をつなぐ何かを構築したい。

しかもお互いWIN×WINな関係のやつですよ。

もっと勉強します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?