見出し画像

《知ってるけど知らなかった!その1》FAIRYTAIL


どうも、 山下誠一郎さんに夢中の

なそた です(笑)

今回は、見出しをご覧頂いた通り

知ってるけど 知らなかった作品について

語らせて頂きたいと思います!


まず、これはどういう意味か…。

山下誠一郎さんが出てたことは

知らなかったけど、

この作品は知っている!見たことある!

ってことですね、はい。

そして今回は、、、

『 FAIRY TAIL 』

です!!!!!!

魔法が存在する世界、
立派な魔道士を目指す主人公(ヒロイン)ルーシィは
「火竜(サラマンダー)」と呼ばれるナツ、
喋る青猫 ハッピーと出会い
彼らも所属する
魔道士ギルド(魔道士専門のお仕事仲介所)
「FAIRY TAIL」に加入し
3人(2人と1匹)で様々の依頼に挑む!!


という、冒険ファンタジー

なんですが!!

漫画も持ってて、元々ものすごく

好きな作品なんです!!❤


その作品の中で、

題名にもなっている「 FAIRY TAIL 」が

どうやって出来たのか という

設立を語られた シリーズがあります。

要は 過去のお話ですね。

そこで ご出演なされています!!

FAIRY TAIL ZERØ (2016)
巨獣、商人、魔道士、職人、男

                                    [引用]Wikipedia

…エキストラですね(笑)


それでも、FAIRYTAIL好きな私にとって

衝撃でしたし、とても嬉しかったです。


改めて観て、何話に出ているか

詳しくまとめて見ました!



FAIRYTAIL設立のお話は

シーズン8になります。

8-1(通し話数266話)   心の中の妖精
○巨獣 etc
他にも 魔道士の声もあてておりました!
8-4(269) 刃と踊る
○商人 etc
この回が 1番 
声をあてているキャラが多い印象を受けました!
是非どのキャラか探してみてくださいね(笑)
8-6(271) 青い髑髏(ブルースカル)
○魔道士
作中で複数の魔道士を演じておられるのですが
全部ちゃんと違うのが、凄いなと思いました!
8-7(273) 宝物
○職人 etc
8-8(274) ロウ
○男


名前のあるキャラを演じることが増えたので

とても新鮮な感じがしました‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


ぜひ、時間がある時に

出ている話数だけでも観て欲しいです✨



✄------------------------------------------------

最後までご閲覧いただき

ありがとうございます ⸜❤︎⸝‍

今後も、個人的感想等

載せていきたいと思います!(自己満w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?