見出し画像

20220328 「夏休み最後の日的な」

昨晩からお腹ゆるめの息子、こうなると登園できないのでお休み。お腹ゆるい以外は元気なので自宅保育しながら仕事をすることに。おむつ替えが頻回なのは大変だったが、イヤイヤも多少落ち着いてきたのでそれなりに仕事にはなった。

仕事を中抜けして病院へ。軽い胃腸炎だろうとのこと。もう数日登園できなそうだが、新年度も始まってしまうし、1歳児クラス、たんぽぽ組さん最後の日にはさすがに登園させてやりたい。どうかすんなり治ってくれ。

と、ふと気づく。2歳児クラスの持ち物準備がまだまったく終わっていないことを…。なんか紐つけたりゴムつけたりしなきゃいけなかったよね?

いくつになっても夏休み最後の日みたいな瞬間はあるものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?