見出し画像

20220327 「手土産くらい買うように」

週末で一気に桜が花開き、これは今日を逃すと今年は家族で花見できそうな日がないぞと思い、花見へ。

マックのてりたまで花見とする。曇りだがあたたかく、日差しが無い分体感もちょうど心地よい。息子はマックのポテトの中から、特に長いポテトを発見して興奮し、それを大事にわきに寄せて残し、私たちには指一本触れさせず、最後の最後に大事に食べていた。面白い性格。

食後ストライダーで爆走する息子には付き添いにオットをやったので、私は悠々とシートに足を伸ばしアイスコーヒーを飲みながらスマホでRex Orange Countyの新しいアルバムを聴いてチルッた。

帰宅して息子が昨日に続き今日も昼寝をしてくれたので、思い切って鎌倉でやっているHONGAMAさんの個展に一人で出掛けることにした。オット、ありがとな!

鎌倉まで片道1時間40分、遠い〜しかも湘南新宿線が遅延しててさらに遠い〜。2時間くらいかけてようやく鎌倉に着いた頃にはすでに18時前!19時までの個展になんとか間に合った。こんだけ時間かけてえんやこらせっせとやってきて本当に良かったと思う素敵な作品たちを堪能!いや〜ほんと来てよかったなぁ、と噛み締め、どうしてもいつか欲しかったHONGAMAさんの作品を2つも購入し、帰路についた。

夕飯も作って息子に食べさせてくれたオットに感謝を述べ、わたしもあまりものをおいしく頂き、鎌倉まで行ってなんの手土産もなしに帰った自分を今更日記を書きながら反省している。こういう時は手土産くらい買うように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?