見出し画像

20220428

息子のイヤイヤ期がどんどん落ち着いてきている。あんなにも毎日私は、血管が切れそうなほどイライラし、壁に自分の頭をガンガン打ち付けて、この行き場のない怒りを消化していたというのに、今は菩薩のごとく穏やかな気持ちで、息子のただただ可愛い様子を目を細めて見つめている。天と地がひっくり返ったのか、一気に見える世界が変わった。

息子が保育園で制作した鯉のぼりを持ち帰ってきた。保育園の先生の創意工夫が伺える、とても素敵で可愛い鯉のぼり。目が力強く描かれていて、生き生きしている。おお!いいぞいいぞー!

明日は息子と二人、新幹線で3時間の長旅。どうなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?