見出し画像

20220508 「メルちゃん派生グッズの犬」

オットが休みだったので、息子と3人で近所のモールに出かけた。出かける前イヤイヤの大癇癪を起こし、息子とやり合ったがなんとか出発できた。

オットは出かけるとすぐ息子におもちゃを買いたがるので、今日も昼食を取ってからすぐに「ビッグカメラに行きたい!」と言って、家電には目もくれず息子をおもちゃ売り場に連れて行った。

トミカだとかプラレールだとか、トーマス、アンパンマン、パウパトロール、メルちゃん…だのだのだの、あれこれハイテンションで見る息子を追いかけながら、「欲しいものひとつだけ買ってあげるよ!」というオットに、息子が一目散に「コレ!」と駆けて行った先にあったのはどデカい「メルちゃんのおうちセット」。
おもちゃ屋さんのチラシを何度も見て兼ねてよりこのおうちセットに目を輝かせていたのは知っていたが、さすがにデカイし高いし普通に却下!!!!
結局息子は、メルちゃんのペットの犬を買う!というのでそれを買ってやった。メルちゃんから派生したグッズの種類はものすごい…。

就寝前、「今日何が一番楽しかった?」と聞くと「おとーさん、おもちゃ買ってくれた、わんわん」とのこと。枕元に大事そうに置いて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?