見出し画像

20220410 「リセットボタン」

今日もいーっぱい喧嘩した。ガミガミ怒って、部屋を出てもう知らない!っていうのも2.3回やった。ごめんなさいは??って何回も言った。おたーたん嫌いって何回も言われたし、お母さんも嫌い!って何回も言い返した。「ねぇ!」「もう!」って100回くらい言った。側から見たらどうなんだ、私の育児…って思い悩む瞬間たくさんあった。

寝る前、ベッドで向かい合ってたら息子が私のほっぺをペトッと触って、「おたーたん、かわいい、だいすち」だって。

正解がわからない日々。とにかくがむしゃらで良いとか悪いとかもわかんない、私のままでぶつかってる育児だけど、こういう瞬間、リセットボタンが押されて、またやっていけるなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?